※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

文具や電池、封筒(A4くらいの大きなもの)等は、どんなところにどのよう…

文具や電池、封筒(A4くらいの大きなもの)等は、どんなところにどのように収納していますか?どの部屋に置いたら使いやすいですか?
片付けや整理が苦手で😭引っ越すのですが、ちゃんと定位置に置けるようになりたいです。
文章か、もし可能でしたら写真で教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

どこで使うことが一番多いですか?😆

我が家は文具はキャビネットの引き出し一番上、封筒や祝儀袋、切手、筆ペンは文具の下の引き出しに一纏めになっています。

電池は誤飲防止の為に階段下収納内のスチールラックの一番上の段にあります。電池と同じ場所にネジ類のスペアや工具類、瞬間接着剤やカッター、ビニール紐もあります。下段はお掃除グッズと防災グッズです😌💓

退会ユーザー

キャビネットはリビングにあります✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりリビングに置くのがよさそうですね!
    そして筆ペンをご祝儀袋といっしょに収納されているとの事、とても使いやすそう!!参考になりました!

• 5月15日

賃貸で収納も用意していないので大事なものは下駄箱の空きスペースや部屋のチェストやカウンターの上などに散らばっています😂

私のおばあちゃんのお家がクリアな9段のレターケースと深いケースをリビングに置いていてきちんとフォルダ分けしていて子供が遊びに行っても色鉛筆やハサミなどの道具がぱっと出てきてこんな暮らしやすいお家に住みたいなーと思っています😂

我が家も購入予定ですが多段チェストやニトリのレターケースはどうでしょうか?

退会ユーザー

• 5月15日

退会ユーザー

仕分けチェストも候補です😊 

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ものを探さなくて良い暮らし、憧れです〜😂
    写真のチェスト、とっても良いですね…!!ネームプレートも入るなんて😍良いものを知りました!ありがとうございます!

• 5月15日

退会ユーザー

工具や裁縫道具まで入っていて本当に使いやすいんです🥺

透明の方がラベリングしなくてもパッと見で使いやすいですがインテリア的には木製が良いですよね💕

• 5月15日