※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ブライダル関連の仕事が希望だが、パートで働きたい。飲食店や雑貨店も検討中。飲食店経験があり、4月からも働きやすそう。どの職種が続けやすいか相談。9月からコロナが落ち着いたら働く予定。

働く場所について悩んでいます。

子どもが1歳になる9月から保育園へ預けて働きに行きたいと思っています。そこで、どんなところで働くのがいいか。。と考え中です。

来年4月頃から、家業の手伝いをする予定があり、
がっつり働けなくなる予定なので、パートを想定しています。
9月~3月で週5日程働いて、仕事に慣れて、4月からも週2日くらいで働き続けられれば嬉しいなーと思っています。

ブライダル関係で4年ほど働いていて、とても合っていると感じたので、純粋に働きたい職種はブライダル関連です。
ただ、上記の事情では、ブライダル関連では少人数の正社員のところが多く、4月からの働き方には向かないと感じています。
そこで、飲食店や雑貨店、コンビニのスタッフはどうかな?と考えています。
飲食店の経験は8年で調理師免許有りです。
もちろん、それぞれの職場の事情によるところが大きいとは思いますが、
私が働いていた飲食店では、学生が夏休みでたくさん入りたい!や、主婦で、春休み、夏休み等はシフト少なくなったりと、多様な働き方があり、いつも人手不足気味で、少しでも働いてもらえるなら有りがたい!という感じでしたので4月からも続けやすそうだなと思いました。

みなさんなら、この場合どのような職種で就活をされますか?
繰り返しになりますが、職場それぞれの事情によるところが大きいとは思いますが、職種によっても続けやすさがあると思い投稿致しました。
また、9月にコロナがある程度落ち着いている場合を考えていて、今のような状況であれば自宅で子どもといる予定です。
ご経験やご意見、教えてください。

コメント

のきごん

調理師免許ありなんて、その強みを生かさない手はない気がするのですが✨✨✨
勿論、ブライダルの方も探してみて万が一自分に合った職場があったら即決ですよね。
やりたい事で探し、自分の強みでも探します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました(*´ω`*)
    コメントありがとうございます!

• 5月16日

保育園の調理はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!
    コメントありがとうございます!

• 5月16日