※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に入りました。葉酸サプリはいつまで飲むべきか、また当帰芍薬散を飲んでいる方の経験を知りたいです。ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になってます😊

今日から妊娠後期に入る者です!
2つ筆問があります!

葉酸サプリは、いつ頃まで飲まれてましたか?もしくは、飲む予定ですか??サプリには葉酸の他にカルシウムや鉄分も含まれているので、継続するか迷ってます💦

また、現在医師の処方の下当帰芍薬散を飲んでいるのですが、妊娠中、当帰芍薬散を飲まれていた方、飲んでいる方いらっしゃいますか?無事、安産でしたでしょうか??

ご意見お聞かせください🥺✨
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリは3ヶ月まででそれ以降は飲まないでくださいって言われました!
葉酸の取り過ぎは障害のリスクがあるので、鉄分だけのサプリにしてます😊

• ママリ

ママリ

調べてみると、喘息やアトピーのリスクがあると書いてあり…🥺
    わたしもお医者さんに聞いてみます😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月過ぎたら飲んでも意味ないらしいので飲まなくていいと思いますよ💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    やはり、カルシウムや鉄分、ビタミン類は食事などで補うべきなんですかね🤔
    いろいろ模索してみます😁ありがとうございます✨✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸のサプリですよ!
    カルシウム 、鉄のサプリは中期、後期でも飲んで大丈夫です!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

あ!記入不足でした😭!
    葉酸サプリにカルシウムや鉄分が入っていて、それをあてにもしていたんですが😫💦
    鉄分サプリだと、なぜか吐き気が増すんですよね🤔胃弱だからなのか…😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は葉酸入ってないカルシウム と鉄分別で買いました!
    もう葉酸取りなくなかったので💦
    サプリが合わないのかもしれないですね😅
    貧血じゃなかったら飲まなくてもいいと思いますよ😊

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

合う合わないってありますよね😭
    貧血にひっかかったので、何かしら策を練らなきゃです😫
    とりあえず、プルーンや鉄分入りのヨーグルトとかで補っていこうと思います👍!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

葉酸サプリはつわりで飲めなくなって、そこから飲んでません😭

• ママリ

ママリ

わたしも8週くらいから、1日200が限度で😭つわりの時期にアレは結構きついですよね😭

• 5月15日