※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
雑談・つぶやき

質問…というか、独り言のようになってしまいます💦38w1dの初産婦です( ^ω…

質問…というか、独り言のようになってしまいます💦
38w1dの初産婦です( ^ω^ )
お腹は少し下がって来ていて、ご飯も以前よりすんなり入っていくようになりました!
金曜日の検診では、1cmには満たないものの少し子宮口は開き始めていて柔らかくなっているとのことでした!
たまに前駆陣痛かな…?と思うような感覚はあるのですが、長くは続かず毎日もありません(´・_・`)
最近では、お腹が張っているのか激しい胎動なのか…はたまた前駆陣痛なのか…笑
よく分からなくなってきました…笑
そもそも胎動が凄く激しい子なので尚更…(´・_・`)
予定日までは多少時間があるので気長に待ちます…20日の満月気になるなぁ…

コメント

みかまき

私も初産で同じく38wです!(*^^*)

ようやくお腹が下がってきたので、もうすぐ会えるんじゃないかとドキドキしてます♡
ただ食欲も湧いてきちゃって我慢が大変です(-。-;

あと、うちの子も胎動激しい子なので張ってるのか前駆陣痛なのか分からないです!笑
なんかとりあえずお腹まわり痛いとドキドキしますよね!

満月の日に出産できたらなんか神秘的ですよね!
なんだか亀の産卵シーン見たくなってきちゃいました!(^o^)

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます( ; ; )
    みかまきさんと類似している所が多くてびっくりしました!
    胎動も相変わらずボッコボコなので、たまに不慣れな痛みを感じると緊張してしまいます…笑

満月は何だかんだ影響受けるようで、私の友達も満月の夜に陣痛が始まった子がいます!
    助産師さんも満月は影響あると言うみたいです( ^ω^ )
    亀の産卵シーン…神秘的でなんだか綺麗ですよね…私も見たくなってきちゃいました!笑
    ドキドキですね♡

• 6月12日
  • みかまき

みかまき

私も共通点の多さにビックリしましたー!
    ベストアンサーもありがとうございました!

今日はしゃっくり?をだいぶ下の方で感じたのでまたオロオロしてます笑
    まだお印も何もないんですけどね…(-。-;

おー、実際に満月で陣痛来た人いるんですね!
    亀が産んだ後に涙流すシーンが最高に感動します…お母さんて、種族超えて皆一緒なんだなぁ、とか…(T ^ T)

• 6月12日
  • MM❤︎

MM❤︎

迷わずいいねとベストアンサーを押してしまいました( ^ω^ )笑

わかります!それ!
    しゃっくり下の方だと、そこ?!そんなに下にいるの?!ってなりますよね💦
    私もお印もそれらしいものもなく…今は以前より食べられるようになった事が本当に嬉しいです♪
    体重は心配ですが、ここまできたらもう…感があります( ̄▽ ̄)

ほんとですよね…お風呂に入りながら、人間の体って…母って…すごいなとしみじみ思うこの頃です(´・_・`)

• 6月13日
  • みかまき

みかまき

しゃっくりの心配まで一緒とは…!Σ(・□・;)
    まさしく、え!?今そこ!?て感じです!!
    本当に普通に食べられるってありがたい!て感じですが、太りすぎると産道が狭くなることがあるらしいので体重は要注意ですよ!

私も鏡でお腹みたらちゃんとここに命が宿ってて…てしみじみしてしまいます!(p^ェ^q)

• 6月13日
mama **

わたしも ここ1週間くらいで 、
ご飯が 前よりも 食べられるようになりました(^_^)♬
今夜ですね!
安産もお祈りしましょう👶🏼💓

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    満月でも変わりなくでした〜泣
    お互いもうすぐですね!安産になりますように(u_u)♡

• 6月21日