※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週3日の検診で子宮口が4センチ開いていること、お腹の下がりや兆候がないことに不安を感じています。お産が始まる可能性があるため、ウォーキングなどの刺激方法を教えてほしいと相談しています。

39週3日で検診に行ってきました😄
先週に引き続き子宮口は4センチひらいていて赤ちゃんを支えるギリギリまできているとの事。
お腹も下がらず何の兆候もないまましばらくきているので不安ですが、経産婦はお腹が下がらなくても陣痛が始まれば一気にくるから関係ないと言われました。
1週間後にまた検診。でもその前にお産が始まる可能性大ですよ。と言われて帰ってきました🙂
実は今朝実家に子供2人を預けてきまして..お産が始まってから退院までは会えない予定です😭
最後の別れみたいな顔で見送られたので早く産んで帰りたい気持ちでいっぱいです💦
今からウォーキングに行ってみようとは思いますが何かいい刺激方法があれば教えてください!

コメント

ぶう

なんかもうとりあえず
早く産みたいので
足がガッツリ開いて
(カエルみたいに)
床をごっしごし拭いてました🤣笑
ですが私自然陣痛がこない体質か
陣痛はつきませんでしたが
お腹はすごく張りましたよ😆
あと3人目だったのもあるのかも
しれませんが子宮口開くのが
早かったです🥺

  • ママリ

    ママリ

    子宮口ひらいてもそっから進まないんですよねぇ😂
    私も少し動けばお腹は張りますが前駆陣痛とは違うし..
    少し無理なくらいの運動してみます💦

    • 5月15日