※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

糖負荷検査前の食事についてアドバイスをお願いします。前回引っかかった経験があり、再検査が心配です。検査前の食事に気をつけるべきでしょうか?

明日糖負荷検査の再検査があります!
前日の夜ご飯は何なら食べても大丈夫ですかね😂?
22時以降検査までお水のみ以外は特に言われていなくて💦

前回は食事は普通に取って来てくださいと言われ、普通に気楽に行ったら184で引っかかりました💦
朝は野菜スープとヨーグルト食べたから?💦
引っかかる人は結構いるのでそんなに気にしないでくださいと言われたんですけど、明日の検査は絶対に引っかかりたくありません😢
アドバイスお願いします!!!!

コメント

3kids mama

再検査になった時21時以降は絶食でした🙄
食事しても1時間とか経っててその数値あると微妙かもしれません💦

  • まみ

    まみ


    コメントありがとうございます!
    1時間くらいは空いてたと思います😂
    やはり次も厳しいですかね😢
    1人目の時は何もなかったのにちょっとショックです😂

    • 5月15日
  • 3kids mama

    3kids mama

    食べたものにもよると思いますが
    サイダー飲む前に採血して
    飲んだ後にも採血あるので
    すごい上がっていたり
    飲む前の時点で高かったりしたら
    厳しいと思います💦
    私の場合は引っ掛かった時102で
    再検査したら100だったので大丈夫でしたが
    サイダー飲んで120超えるとダメって言われました😅

    • 5月15日
  • まみ

    まみ


    今日は一日気になってご飯何食べようばかり考えてしまいます😂
    我慢しないとと思うと余計に食べたくなるメンタル😢

    明日は前回より何度も測るので時間もかかるし緊張します💦
    120超えてダメだと180ってビックリですよね。。。

    • 5月15日
  • 3kids mama

    3kids mama

    私は21時までにいろんなもの食べてました🤣
    お菓子も食べてました🙄笑
    お昼くらいまで食べれないと言われたので💦

    半日潰れますしお腹空くし泣きそうでした😩
    再検査では引っかからないといいですね😭

    • 5月15日
  • まみ

    まみ


    今のうちに好きな物食べておくべきですかね!!!!!
    今日は好きなチョコレート我慢してて😂
    午前中ずっと水で過ごさないといけないので今のうちに食べた方がいいですよね!うん!そうしよう!
    明日終わったら好きな食べます😍(検査の意味…笑)
    ありがとうございます!

    • 5月15日
  • 3kids mama

    3kids mama

    そうですね!好きなもの食べて下さい✨
    検査さえ大丈夫なら好きなの食べましょう🤣
    私はロースカツ食べましたよ(笑)

    • 5月15日
  • まみ

    まみ


    なんやかんやお昼も怖くてご飯、納豆、豆腐、焼売4つでした。いいのか悪いのかはわからないんですけど…

    ロースカツ良いですね✨
    明日のお昼今から考えておきます😍

    • 5月15日
  • 3kids mama

    3kids mama

    お姉ちゃんが看護師なので
    ちょっと聞いてみたんですけど

    普段通り食べておかないと
    サイダーを飲んだ時に一気に血糖値が上がりやすいそうです😱
    なので夕飯はいつも通りの方が良いかと😣

    • 5月15日
  • まみ

    まみ


    わぁ!わざわざありがとうございます!!!
    あら。食べないと食べないでそんなことに😢
    なんと難しい😂😂😂

    • 5月15日
  • 3kids mama

    3kids mama

    普通にすることがいいみたいですね🤣
    尿に異常があったり、浮腫は今のところ問題ないですかね?🤔

    • 5月15日
  • まみ

    まみ


    今日はしんどくてお魚のお弁当にしちゃいました😂
    今のところ他に問題はないです😣

    • 5月15日
  • 3kids mama

    3kids mama

    大丈夫ですね😂
    そういえばこの前の検診で
    中期糖尿病検査した時
    朝ご飯食べてサイダー飲んでからの血糖値が128でした!!
    普通に検査するときはサイダー飲んでからですよね?!

    • 5月15日
  • まみ

    まみ


    空腹時の採血
    サイダー飲んで
    60分後採血
    120分後採血
    の3回みたいです!

    • 5月15日
  • 3kids mama

    3kids mama

    やっぱり検査内容は同じですね😳
    空腹でサイダーはきつい…
    ただでさえきついのに😭😭
    頑張って下さい!!!

    • 5月15日
みょうが

正直、前日夜なら食べても問題無いと思います。
朝も食べてから2.3時間経っていれば関係ないかと😅
数時間前の食事が影響あるなら負荷試験も中々の数値がでると思うので、対策の仕様がない気もします💦

  • まみ

    まみ


    コメントありがとうございます!
    前日は暴食しなければ大丈夫ですかね!
    たしかに、対策ないですかね😂
    その場しのぎしても仕方ないですよね💦
    ありがとうございました!

    • 5月15日
みい

サイダー飲む前の数値ですかね?🤔糖に反応するので糖質控えめにしたらいいですよ☺️
あとは遅くても20時までに食べ終わらないと翌日に残ることあります😓

  • まみ

    まみ


    コメントありがとうございます!
    飲んで1時間後の採血した後の数値です!
    20時前には必ず食べ終わるようにします!
    あまり糖質とか考えずに食事してたのでこれから気をつけます😢

    • 5月15日
  • みい

    みい

    その場合あまり朝食は関係ないと思うので糖尿病になってる可能性もなくはないですね…食事気をつけても妊娠中は上がりやすいので仕方ないんですけどね😓

    • 5月15日
  • まみ

    まみ


    やっぱりそうですかね😢
    まさか自分がなるとは思ってなかったのでショックです😂
    看護師さんにも食事が悪いとかではなく結構引っかかる人多いから気にしないでねとは言われたんですけど…
    気にしちゃいますよね
    明日怖いなぁ

    • 5月15日
  • みい

    みい

    私もまさか自分が…とは思わずかなり調べて落ち込みました😭
    血糖値測定とか大変ですが、体重はあまり増えないのでそこはいいとこですよ😓

    • 5月15日
  • まみ

    まみ


    再検査でも引っかかりましたか?
    食べる事が好きなので食事制限が始まると思うと…
    でも体重増えすぎることも無く赤ちゃんが元気に大きくなってくれるなら少しの辛抱ですよね!
    むしろ今までの私がいけない😂

    • 5月15日
  • みい

    みい

    私の場合初期の血液検査からの負荷検査1回なので再検査してもらえずそこで糖尿病確定になってしまいました…。食前だけしか引っかからないのでまた再検査すれば大丈夫だったはずなんですがね…
    未だに血糖値もそんなに高くないんです😭

    糖尿病は家系や体質が主なので仕方ないと思いますよ😓
    特に妊娠中は…

    • 5月15日