※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YOUママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中にすぐ寝てしまい、乳首を探すことがあるようです。母乳の出が心配な様子。おしっこやうんちは問題ないようで、右の乳房が張らなくなり、左は夜中だけ張る状況。搾乳量は40ml程度。

質問失礼します!
1ヶ月の息子がいます!

オッパイ欲しがって乳首を含ませるんですが、五分程度でウトウト寝てしまいます。
離すと思い出したかのように乳首探します(笑)

飲み方も緩やか?でゴクゴクも聞こえないです(TT)

また、乳首を吸う~離す~探すを繰り返して
授乳に時間が掛かる事もあります(TT)


どう思いますか?
母乳があまり出てないのでしょうか??

おしっこ&うんちは問題ないと思います。
抱っこマンなので抱っこしてれば2、3時間は寝ることはあります!下ろしたらすぐ起きちゃいますが(笑)

オッパイも、右が全く張らなくなりました。
左は夜中のみ張ります。
搾乳は40ml程度です。

意見宜しくお願いします😂

コメント

deleted user

ゴクゴク音がしないのは上手に飲めているからだと思います(^^)
音がするときは空気も一緒に飲んでいる時みたいです!
うちは哺乳瓶で搾乳してあげてましたが全然飲まないですぐに寝るので、がんばれー!飲むんだー!って声を出して起こして応援しながら飲んでもらってました(^^)笑
お腹空いてたらギャンギャン泣くと思うので足りてるのかな?とは思います。心配でしたら、おっぱいのあとにミルク足してみてもいいですね!

  • ♡YOUママ♡

    ♡YOUママ♡

    そうなんですか!ゴクゴク聞こえなくて、いつも耳をすませていました(笑)
    アヒル口にならない浅飲みなので、頑張って練習してみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    お返事ありがとうございました☆

    • 6月12日
ぎーの

大丈夫です!
母乳はしっかり出ていると思います。
私も最初は足りていないんじゃないかと毎日不安でした。

右の張りがあまりないんですよね?
右からおっぱいをふくませて、10分かもしくは赤ちゃんが離した時に左に変えてみてはどうでしょうか?
最初に飲む力は強いので、赤ちゃんも頑張って吸ってくれると思います!

ちなみに、うちの子は飲んでる時にごくごくいったことはありませんでしたが、現在も完母ですくすく育ってます!

お互いに自信を持って頑張りましょ!

  • ♡YOUママ♡

    ♡YOUママ♡

    お返事ありがとうございます!
    左の張りを抑える為に、左ばっか吸わせてました(T▽T)パンパンで痛くて・・・

    頑張ってオッパイ吸わせます(^-^)⋈*。゚

    • 6月12日