※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

授乳中に胸のコリが気になります。赤ちゃんの飲む力が弱く、片方の胸が飲みづらいです。飲ませる前にマッサージが必要でしょうか?左胸は飲みやすいが右胸から始めています。

生後22日の女の子を育てています😃

母乳よりの混合ですが、2時間授乳時間があくと、胸の付け根まわり?にコリが頻繁にできます😂
母が乳腺炎になったことがあるので、怯えてます。

飲ませる前にマッサージ?(コリを押す?)したほうがいいのでしょうか。

赤ちゃんは、吸ってる途中で寝てしまったり、ゴクゴク飲んだあともチューチュー吸ってる感じで、飲む力もまだ弱い感じです。

母乳もビュービューではないので、奥の方で溜まってきてるのかな?と心配です。

あと、左胸は右より飲みやすそうで母乳も出てるのですが、飲みづらめの右胸から吸わせています。片方が飲みづらい場合、皆さんどちらからあげてますか?

コメント

ちゃん21

まだ産まれてまもないので、私はこのくらいの時は泣いたら時間関係なくおっぱいあげてましたよ😊💕

• かも

かも

書き方が分かりにくくてすみません💦泣いたら時間関係なくあげています💕スヤスヤ眠ってしまった時に2時間空いてしまいます。

• 5月15日
  • ちゃん21

ちゃん21

2時間あいて、おっぱい張って痛いともう牛のように絞ってました笑笑笑笑

• 5月15日
  • かも

かも

牛のように!!(笑)😂張って痛いときは搾乳します💦

• 5月15日
  • ちゃん21

ちゃん21

頑張ってください🥺💕

• 5月15日