※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

出産予定日が7月2日で、赤ちゃん用品が揃っていない状況です。肌着やバスタオルの準備が必要か、メッシュ素材の肌着などは便利でしょうか?その他に必要なものがあれば教えてください。

7月2日出産予定日です!

まだ赤ちゃん用品など
全然揃ってないのですがご意見ください(´・ω・`)

いまのところ
ガーゼ 10枚
短肌着 5枚
コンビ肌着 4枚
正方形バスタオル 1枚
スタイ 1枚
しか用意できてません(´・ω・`)

まだ肌着類、バスタオルなどは
用意してたほうがいいですか?
ユニクロなどに売ってある
メッシュ素材でタンクトップの肌着などは
持ってたら便利ですか?(´・ω・`)
そのほかにもいまのうちに準備してたほうがいいもの教えていただけたらうれしいです♡♡

コメント

deleted user

ガーゼはまだいると思います(⌒▽⌒)スタイはまだすぐなくても大丈夫だと思います!

  • めろん

    めろん


    ありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    明日ガーゼ買い足しに行ってきます!
    スタイは必要になってきてから
    揃えることにします(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 6月12日
JoJo

肌着はすぐ乾くので、私も4、5枚くらいで十分足りました!
スタイは生まれてすぐは使わかなったので、おいおい揃えていけば大丈夫です😊
バスタオルは正方形じゃなくても3枚くらいあれば十分だと!

  • めろん

    めろん


    確かに梅雨さえ過ぎてくれれば
    すぐ乾きますもんね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    スタイは必要になってきた頃に
    揃えようと思います!
    じゃあもう少しバスタオル
    買い足してきます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 6月12日
s2

タオルは私は合計で6枚ぐらい用意してます!
ガーゼ、短肌着、コンビ肌着は、私もそのぐらいですが、足りなかったら買い足すようにします(*ˊૢᵕˋૢ*)

母乳パッドは用意しないのでしょうか?
完ミなら哺乳瓶も要ると思います!
私はほぼ完母ですが、預ける時や母乳が出ない時にと1つ買いました😊

  • めろん

    めろん


    ありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    タオル買い足しに行かなくちゃ!!
    そうですね♡♡
    私も足りなかったら買い足す感じにしようかなあ!

    母乳パットはそういえば
    買ってました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    母乳が出るかどうかですよね(´・ω・`)
    哺乳瓶も買っときます♡♡

    • 6月12日
deleted user

バスタオルはあと2~3枚はあったほうがいいかと。
ガーゼ素材のがすぐ乾くし、いいですよ(^^)
スタイは産まれてすぐはなくても大丈夫です。
肌着もしばらくは前開きのほうが楽ですよ(*^^*)
短肌着とコンビがあと2~3枚ずつあってもいいかと。
夏は汗かきますしね。
ガーゼはもう少しあってもいいかもしれないです。
1ヶ月検診に着て行ったりすると思うのでドレスオールか2wayオールが1~2枚だけ、あるといいと思います。
あと、ガーゼの掛け物やガーゼケットなどあると便利ですよ♪

  • めろん

    めろん


    ありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    バスタオル買い足しに行ってきます!
    スタイは必要になってから
    揃えることにします♡♡
    汗かくから多めの方がいいんですね!
    準備しときます!!
    細かくいろいろ助かります(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    明日いろいろ見に行ってきます!

    • 6月12日
mei

タオルはフェイスタオルにしましたが、あと1.2枚あると安心です。
あとは足りなかったら買い足すぐらいで十分だと思います。

沐浴用のベビーバスや石鹸などは準備されましたか?
あとは産後車で移動ならチャイルドシート必須、ベビー用の布団、新生児用オムツやおしりふきとかでしょうか。

  • めろん

    めろん


    タオル買い足しに行ってきます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    多めに買いすぎても
    もったいないですもんね(´・ω・`)

    ベビーバスはプラスチックタイプか
    膨らますタイプかで悩んでるところでした!
    ベビー石鹸とボディーローションは用意したよですがほか何が必要ですかね?(´・ω・`)
    細かくありがとうございます♡♡

    • 6月12日
  • mei

    mei


    うちは2人目なので膨らますタイプにしました。
    1人目はプラスチック借りたのですが、プラスチックのが安定すると思います。
    ただ、使い終わったあとの保管に場所をとるのでレンタルもありかなーとおもいますよ。

    沐浴で使うガーゼいります。
    私は正方形の小さいガーゼを使いましたが、沐浴用でもう少し大きいのも売ってます。

    あとはベビー綿棒、爪切り、母乳なら母乳パッド、体温計でしょうか。
    洗濯は大人と同じにしますか?
    気になるならベビー用の洗濯洗剤もいります。

    出産前にチェックしておくといいものは哺乳瓶やベビーパウダーです。
    私は完母でいきたかったのですが、里帰りで実母にミルクをお願いする事があったので産後に買い足しました。
    ベビーパウダーもお尻が荒れてしまったので買い足しです。

    私は沐浴で使う温度計、沐浴剤は買いませんでした。

    • 6月12日
  • めろん

    めろん


    どっちにもメリットデメリット
    あるんですね!
    母に相談してみようと思います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    沐浴でもガーゼが必要なんですね!
    もうすぐ出産なのに
    何もわからなくて。。助かります(´・ω・`)

    爪切りと体温計はまだ買ってなかったです(´・ω・`)
    洗剤は一応さらさを用意しました!

    ベビーパウダーも用意しときます♡♡

    細かくありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 6月12日
  • mei

    mei


    体温計は耳で測るのか、短く(10秒や15秒)計れるのがいいです。
    ずっと使えますし、3歳の子供でもさっと使えます。

    ちなみに、先ほど出産しました!
    まろんさんも無事出産出来ますように(*^^*)

    • 6月13日
  • めろん

    めろん


    体温計どんなタイプがいいのか
    悩んでたので助かります(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    えええーーーっ!!!🙈💓💓
    出産おめでとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    出産後で疲れてるだろうに
    わざわざありがとうございます(´•ω•̥`)
    こんな産まれたてほやほやの報告は人生初なので感動です(´•ω•̥`)♡♡
    ゆっくり休んでくださいね♡♡
    私もがんばりたいと思います!!

    • 6月13日
  • mei

    mei


    ありがとうございます♪
    陣痛は昨日の20時からで、一睡もしてないのにアドレナリン全開でまだ寝れません(笑)
    経産婦でも早い方ですが、まろんさんも安産で産まれますように(*≧艸≦)

    • 6月13日
  • めろん

    めろん


    出産あと眠れないて
    聞くけどほんとなんですね!!
    体はヘトヘトでしょうね(´・ω・`)
    お疲れ様です(´・ω・`)♡♡
    でもかわいいわが子に会えたら
    痛みも疲れも吹っ飛ぶのかな🙈💓💓
    ありがとうございます👼💕
    お腹の子におりこうさんに出てきてねってお願いしときます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡笑

    • 6月13日
MY

7/3予定日です💖
ご自身の入院の準備は大丈夫ですか?(*^o^*)
母乳パッドや授乳ブラ、産褥ショーツなど全部そろそろバッグにまとめて準備されてた方がいいですよ✨

赤ちゃん用品は、おむつ、おしりふき、ベビーバス、沐浴剤、ベビーソープ、つめ切り、哺乳瓶、哺乳瓶を消毒するやつ、哺乳瓶を洗うブラシ
などなど、まだ必要なものたくさんありますよ(._.)!

  • めろん

    めろん


    1日違いですね🙈💓💓
    入院の準備はやっと終わりそうです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    赤ちゃん用品がまだ全然揃えられてなくて焦ってます(´・ω・`)

    細々したものが必要ですもんね(´・ω・`)
    買ってたほうがいいものリストみたいな紙持ってるのですがとりあえず早めに用意してたほうがいいものなどちんぷんかんぷんで。。
    揃えておきます♡♡

    • 6月12日
A⑅∙˚⋆

バスタオルは3枚は買っておいた方がいいですよ~!
メッシュの肌着は、まだ体温調節が上手にできない新生児さんには不適切なので1ヶ月越えてきてからでいいと思いますよ(^ ^)

いまから準備しておくものとしては↓

ベビーバス
必要であればベビー布団
ベビーシャンプー
オムツ2袋
おしりふり
爪切り
ベビー綿棒

これは退院したらすぐに使うので準備しておいたほうがいいですよ♬*゜

  • めろん

    めろん


    バスタオル買い足しに行ってきます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    そうなんですね!
    なんかよくママリの中で
    ユニクロの肌着はいいよって言うのをお見かけすることが多かったので参考になります♡♡

    ベビー石鹸は用意したのですが
    髪の毛はやっぱりベビーシャンプーがいいんですかね?
    全身石鹸でいいのかやっぱり赤ちゃんでもシャンプーと体は違うのかわからなくて(´・ω・`)

    • 6月12日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    うちも使ってますし、暑い日には最適ですがやはりメッシュですので、新生児さんには向いてないですね~短肌着と比べるとやはり風通しがよすぎるので💧

    石鹸が全身用であれば石鹸だけでいいと思いますよ🎵
    全身に使えるのか、部分仕様なのか。固形か泡で出てくるかの違いだけです😁
    そこはお好みのものを準備されるといいですよ~

    あとは、退院直前にご家族に哺乳瓶を準備してもらうといいですよ~
    哺乳瓶とミルクは産院で使っているものと同じものを準備すると🙆赤ちゃんも、哺乳瓶の乳首の好き嫌いがあるので違うものを買って失敗だった~何てことにならないように同じものが良いです。完母でいくのかミルクを使うのかはわかりませんが、母乳の出がよくなるまでは混合になると思うのでとりあえず1〜2本準備すると良いかと思います🎵

    洗濯用洗剤もベビー用を使うのであれば退院時にはあったほうがいいのでお忘れなく~

    もう少しで会えますね~💓
    出産頑張ってくださいね。

    • 6月12日
  • めろん

    めろん


    詳しくありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    新生児の間は上手に体温調節できないんですね!

    何も知らなかったので
    すごく助かります♡♡

    乳首の好き嫌いとかあるんですね!!
    じゃあ入院してるときに準備してもらうことにします(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    ありがとうございます🐼💕
    がんばって元気な赤ちゃん産みたいです!

    • 6月12日
るいママ1102

生理用品かなり多めに用意が良いかもです ´ω` )/
私は産後の悪露が3週間続き生理用品ぎりぎりだったので😓
もし使い切れなくても生理再開したら使えますし♡♡

  • めろん

    めろん


    ありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    生理用品用意するの
    すっかり忘れてました!!
    昼用と夜用あったほうがいいですよね?(´・ω・`)
    準備しときます♡♡

    • 6月12日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    昼用と夜用両方用意した方が良いですが夜用多めが良いと思います ´ω` )/
    確か、退院後も1週間以上多い日の夜位の量ご有ったので1パックじゃ足りなかったので(´·ω·`)

    • 6月12日
  • めろん

    めろん


    ありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    悪露ってそんなに多くて長いんですね(´・ω・`)
    何も知らなかったので助かりました♡♡

    • 6月12日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    人によるみたいですけどね♡♡
    あくまでも私個人談ですが😅
    まぁ生理用品は有っても腐る物ではないし早い人は産後2~3ヵ月で生理復活する人も居て、まだまだ買い物とかゆっくり行けない可能性も有るので用意しておいて損はないと思います♡♡

    後少しの自由時間楽しんで下さいね♡♡
    赤ちゃん産まれたら小さい天使に拘束されるので♡♡笑

    • 6月12日
  • めろん

    めろん


    生理用品はいずれ使い切りますからね
    多めに用意しときます🙈💓💓

    そうですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    いまのうちに焼肉食べたり
    美容室行ったりしておきます!!
    小さい天使にやにやしてしまいました👼💕
    返信ありがとうございます♡♡

    • 6月13日
ママリ

私は裏ガーゼの正方形のタオルは3枚用意しましたよー!
夏だし、タオルは薄手だからすぐ乾きそうだし、2枚でも足りるかなーと思いましたが一応♥
姉には、赤ちゃん用品は最低限だけ用意して、足りなければ買い足す感じで全然大丈夫だよ~って言われました(o^O^o)

私は7月6日予定日ですが、今月24日に計画分娩で産んできます!(。>д<)
頑張りましょうね♥

  • めろん

    めろん


    裏ガーゼになってるタイプが
    あるんですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    探してみようと思います!!

    あまり書いすぎず
    みなさんのアドバイスの枚数くらいだけ用意しとこうと思います♡♡

    あと10日ちょっとで
    会えるんですね🙈💓💓
    がんばってくださいね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 6月12日