※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kykky
子育て・グッズ

子どものチャイルドシート配置について、運転席の後ろにチャイルドシート、助手席とその後ろにジュニアシートがいいか悩んでいます。助手席の取り合いや子どもたちの喧嘩を心配しています。皆さんはどのようにされていますか?

3人子どもがいる方に質問なんですが
チャイルドシートの配置ってどんな感じですか?
私の希望は運転席の後ろにチャイルドシート
助手席と助手席の後ろにジュニアシート
が一番いいなって思ってるんですが
助手席の取り合いになるかな〜て
思ってるんですよね、、
赤ちゃん生まれたら赤ちゃんの隣がいいってなってくれるのかなっとか、、、
それとも助手席にチャイルドシート
2番目にジュニアシート2つつけると喧嘩にはならないかなっとか、、
どうされてますか!?

コメント

3mama

同じ配置です!
日によって助手席の取り合いするけど行きと帰りで交代交代乗ってくれてます😀ですが先日、チャイルドシートを固定してるシートベルト(席の中央にあります)を子供が手を伸ばして勝手に押して外してて運転中だったのでとても焦りました😂😂チャイルドシートを助手席にしようか迷ってます🤔🤔

  • kykky

    kykky

    そうなんですね!
    配置なんやかんや迷いますよね😂
    一旦、最初の配置にしてみて
    喧嘩ばっかりで大変だったら
    2個目の配置にしてみようかな😆

    • 5月15日