※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事での辛い経験や傷付いたことについて相談しています。

辛いこと吐き出せればいいなと思って投稿させて頂きます。

仕事でキツイな〜と思うことってありますよね。
私はたくさんあります。
でも生きるためには働かないといけないし
我慢ばかりです。
自分の決めた道だし簡単に辞めたくはないけど
正直辛いです。

皆さんは仕事柄こんな事が辛いとか、
接客業でお客様にこんなこと言われて悲しかったとか
ありますか?

仕事をしていない方も、こんなことが家庭でしんどいな〜と思うことがあれば是非!

私は、寿司職人です。回転寿司ですが、レーンの中心に握り手が居るタイプの寿司屋です。
まわってるのも取れるけど、言えばすぐ握ってくれる所ですね。

そのお店では、私だけ女の職人なので結構目立つのか、
よく声をかけられます。
女性で頑張ってるねぇ!女の人の握るお寿司は、シャリが柔らかくて美味しいよ〜!と言ってくれる人も居ます。しかし、逆もあります。
女の握る寿司は美味しくねぇ!女なんかを中に入れる寿司屋なんて信用できん!女は体温高いから、ネタが温まってしまうだろ!女は仕事が遅いだろ!

こんな感じで言われることも多々あります。

実際、本社の方が審査して毎週テストに来て
ちゃんと合格をいただいておりますし、
職人になるために努力して来ました。
冷え症なので手は他の人より冷たいですし、
何も知らないのになぜそんなこと言えるのかなと
いつも思います。
仕事量も他の男性と変わりませんし、
握る速さもほぼ同じです。

ただの偏見で、なぜそこまで酷い事言えるのかなと正直ムッとします。
そんなの聞流せばいい!と言われますが、
やっぱり何年働いていても傷付きます。

皆さんは、傷付いたこととか
しんどい事ありますか?

是非吐き出して下さい!

コメント

どんぐり

教員です。
まだ独身の頃、保護者に
「子どもを産んで育てたこともないくせに!」と言われたことあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですね😭
    同じ女性にそんなことよく言えますよね😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

テレビで聞いたことはありましたが、本当にそんなこと言う人いるんですね!😨
女の私からすれば、すごいなぁかっこいいなぁ!って思います✨🍣
あぁお寿司食べたくなります…笑

私は病院で勤めてますが、死ね!って言われたり結構メンタルやられます。
病気でつらいのはわかるのですが、はけ口にされているなって思うことありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってもらえて嬉しいです!元気でます😊ありがとうございます!

病院、大変ですね😔
    いつもお疲れ様です!
    私も貧血でよくお世話になっております😂本当に病院で働いている方には感謝の気持ちでいっぱいです!

死ねって言われるの辛いですね😭
    自分がいっぱいいっぱいなのは分かりますが、それは人に言っちゃだめですよね😔

• 5月15日
R☆A mama

すごい立派なお仕事ですね⑅︎◡̈︎*今では女性の方も見かけますよ〜正直女性の方が覇気があって私は好きです!꙳★*゚

私は幼稚園で働いてるんですが、先生の保育はまだまだとか、子供もうんだことないのにとか保護者の方に言われた時は言い返せず悔しかったですね😰後は、時間かけて作った制作物など使われずに捨てられた時は落ち込みました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立派だなんて、、ありがとうございます☺️嬉しいです。

子供産んだことないのに!とか
    同じ女性が言ってはいけない言葉ですよね😂
    そんなことさらっと言えてしまう親が育てるほうが子供が可愛そうです😭

本当に、幼稚園の先生大変ですよね。いつも色々作ってくださって子供が楽しんでるので、有り難いです😔
    私が仕事休めず、この時期でも
    週に2回預かってもらっているのですが、嫌な顔せず〇〇くんに会えて嬉しいよ〜と言ってくださるので本当に助かっています。

幼稚園の先生には感謝です😭🥰

• 5月15日
  • R☆A mama

R☆A mama

ありがとうございます!
    コロナは憎いけど子供たちは可愛いです◟̊◞̊

• 5月15日
ママリ

教員です。
職場いじめに遭い、病休手前まで追い込まれました。
モンスターペアレント達に部活の保護者会で囲まれてボロカスに言われて、保護者のLINEグループに私の悪口を散々かかれ、事実無根な証拠もないようなひどい事を教育委員会に言われ、辞めろ活動されました。
今は地元に帰って教員してますが、本当に前居たところは酷かったです。
あとは上の方と同じことを言われました。生徒のことを保護者に言ったら、子供が居ない癖に親の気持ちなんて分からないと指導を門前払いされました。

はじめてのママリ🔰

女性の職人さんって素敵ですね✨
女性ならではの視点や気遣いとかってあると思いますし、仕事をするのに性別は関係ない、みんなプライドを持って働いていると思います。
男性だから、女性だからって区別は関係ないですよね。

私はまぁ誰でもできる事務職ですが、できないことに言い訳はしたくないと思い仕事をしてきました。18年になります。いまだにあんたに話しても無駄みたいな人は社内にもお客にもいます。そう言われたら、あっさり引きます笑笑
それは、できないからではなく、無駄と思われて話したくないなら満足できる相手に話せばいいと思うからです。
信頼してくださる方の声を支えに、卑下される方の声は、変換してまた違うやり方で仕事をしていけたらなと思います。