※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

妊娠中の体調不良で仕事が大変。同僚が急に休み、引き継ぎも難しい。ストレスで心配やイライラ。辞めるわけにはいかず、どう頑張ればいいか途方に暮れる。

仕事のことでストレスがたまり吐き出したいのでここで愚痴らせて下さい。
19日から産休に入る同僚がいてその子の仕事を私が引き継ぐことになってましたが私も妊娠がわかりつわりなどで体調悪い日があるので別の人にしてもらえないか相談し別の人が来てくれました。
しかしその子が1ヶ月弱経った昨日、急に精神的にしんどいからしばらく出勤出来ないとのことで連絡あり産休に入る子もあと出勤3回しかないのに誰が引き継ぐの?となり私に来そうです。
今つわりピークで休みがち座っているだけで吐き気と戦うご飯も食べれず体重減る状態でしんどいのに正直無理だと感じます。
元々私の部署はみんな急に辞めたり来なくなったり大変な部署で私自身もずっと辞めたいと思っていますが頑張って続けてます。
ただが引き継ぎを少ししただけで会社に来なくなった無責任な人のせいで妊娠中の私が苦しむのでイライラしてます。
前回もストレスなどもあり流産しているのこともあるので今回は慎重にやり過ごしたいけどこうなりまた心理的に負担かかります。
お腹も痛くなり赤ちゃんのことが心配になりました。
辞めてしまうと育休なども取れないので退職は考えてませんがどう頑張れば良いのか途方に暮れます。

コメント

はるか

お仕事おつかれさまです。
かわりに来てくれることになってた方は派遣さんですか?また新しい人は探してもらえるようおねがいできないのでしょうか?
つわりの時期はつらいですね。でももともと引き継ぐ予定だったんですよね?かわりの人が来るまで!と割り切って、少しだけ頑張ってみるのはどうでしょうか?

• チョコ

チョコ

入社二年目の正社員の子です。
    多分代わりの人も来ない気がします。私以外の社員は30年以上勤務されているベテランばかりで若い子入ってもみんな精神病んで辞めていく部署です。
    私も何度も病みかけて死にたいと思いながら通ったこともありました。
    前回もこういうことがありしんどい思いしたので繰り返しで嫌になります。
    育休とり退職したいので頑張るしかないのですが現状辛いです😭😭割り切れるよう心がけます!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
  • はるか

はるか

正社員の子が精神病んでしまってこれなくなってしまったんですかね、頼みの綱だったのにつらいですね😭
    育休退職を目指しておられるなら割り切りが大事だと思います!常識的には育休とったら復帰すると思われると思うので、今頑張れば、そこを強く出れる気がします。あのときしんどかったけどこのために頑張ったんだ!みたいな感じで(^^)

• 5月15日

妊娠関係なく考えてみてはいかがでしょう…?
雑な引き継ぎとか、適当に休職していくとか、あるあるな話だと思います😂
会社に勤めている以上そういう理不尽もありますし、諦めて粛々と仕事しますね😂

• チョコ

チョコ

私の部署は私以外30年以上勤務のベテラン社員ばかりで若い子みんな辞めていきます。
    私も育休明け退職目標で今は頑張るしかないですよね。

• 5月15日

退会ユーザー

だと思います💦理不尽ありますよねえ😭

• 5月15日