※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出しています。皆さんならすぐにお医者さんに連れていきますか?

【熱が出てしまったようなのですが、皆さんならどうしますか?😭😖】

昨晩、0時にミルクをあげ、2時に泣いているので起きたところ、私が0時のミルク終わった後に布団をかけ忘れたようで、洋服1枚で寝てしまっており、少しだけ手足や顔が冷えていました。
すぐにガーゼケットでくるんで抱っこして、すると寝始めたので少ししたところで布団に寝かせ、掛け布団もかけました。

朝6時まで寝てくれたのですが、朝起きてみるとおでこが熱いです。😫😫😫💦💦やってしまったーと思ってます…。

まだ生後3か月になったばかりですが、1か月検診の時にお熱があった時は何か出来ることは無いと言われたことがあり、

とりあえずおでこに濡らしたガーゼをあてて寝かせています。やっぱりちょっと気持ちいいようです。
起きた時は足をバタバタさせたりしていて、赤ちゃん自身の元気はあるようなのですが、、、朝6時過ぎにミルクも150ml飲みました。

皆さんならすぐにお医者さんに連れていきますか?

お返事よろしくお願い致します。

コメント

もころこ

月齢が月齢なので、37.5度以上熱があるなら連れて行きます💦
あと、咳が出てるとか鼻水が出ているなら連れて行った方が良いと思います💦
それ以外になければ、時期が時期なので様子見してて、少しでもおかしいところがあったらかかりつけ医に電話して指示仰ぐのはどうでしょうか❓

• west

west

返信ありがとうございます😖
    熱は二度測ったのですが36.4くらいで…でも、なんか明らかに火照ってる感じなのですよね😫💦
    鼻水、咳は無いです!
    ひとまず午前中くらいは様子見ようかと思います…。
    ありがとうございます!!

• 5月15日
  • もころこ

もころこ

熱はなさそうですね💦
    この暑くなったり涼しくなったりする気候の変化も影響してるのかなと思います💦
    お大事にしてください❣️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月になる数日前に熱だし、即つれていき入院しました!!
原因不明でしたが、点滴してもらえて脱水症状とかの心配もなく
病院にいれたので熱痙攣がもし起きてもいいようにって感じで入院しました😣😣😣
家にいたら怖かったのでよかったです!
熱が高い時は通気性の良い服にしてタオルケットだど薄めの布団をかけ熱がこもらないようにしたほうがいいそうです!!

• west

west

お返事ありがとうございます!!!朝からずっと火照ってていたのですが、午前中みていたら落ち着いた感じです。ミルクもよく飲みましたし今回は軽くて済んだようです。火照っていた間は濡らしたガーゼをおでこにあてて、ガーゼケットで寝かせていました!アドバイスありがとうございました😊❣️

• 5月15日