※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

ミルクを減らしても泣くことが増えた。100mlと120mlで寝る時間が違う。100mlに減らすべきですか?

生後1ヶ月を混合(ほぼ完ミ)で育ててます!
ミルクの量は毎回120あげていたのですが、
飲み終わってゲップさせても後々、口から
だらーと出ていることと夜間も飲んだあと
唸っていることが多くあったので
昨日は100にしてました🍼
減らすと口から出るのも3回で、夜間も
唸らず寝ていたのですが、100だと2時間おきに
泣かれました😭120だと2時間半から3時間は
持ちます😭昼間は120でも100でも長くて
2時間半とかですが😭
100に減らしたほうがいいんでしょうか??

コメント

2児mama

私なら120飲ましますね😅

  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね😭ありがとうございます😭

    • 5月15日
みー

私も今同じです😭
120だと吐きやすくて、盛大マーライオンのときもあります😅
でも100だと足りてなくてすぐ起きるか、寝ません😞

でもやっぱりガッツリ寝てほしいので基本120あげています。うちの子はゲップが下手なのかなかなか出ないことが多いので、ゲップしないときは1時間は抱っこしています🤱大丈夫そうなときは2.30分で吐かずに寝れるんですけど😅日によりますが、吐くのも減りました✨

足りないよりは余って捨てることになっても好きなだけ飲んで寝てくれ!って感じでやってます😂

  • ノンタン

    ノンタン


    同じですね😞
    ゲップしても出ちゃうこともあるし本当、日によりますよね😞
    私も上の子のときは吐き戻しばっかりでゲップ後も縦抱き10分はして寝かせたりしてました😂今は上の子いるのでずっと抱っこもできず、、

    たしかに足りないってすぐ泣かれるよりはいいですよね😵💕
    120にします!!笑

    • 5月15日