※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。抱っこで寝かせているが、抱き癖がついてしまい、一人で寝ることができません。同じような経験の方、いつ頃から子供が一人で寝れるようになったか教えてください。

〜赤ちゃんの寝かしつけについて〜

ネントレなどせず、自然に自分で寝れるようになるまで抱っこで寝かせてた方いますか??
子供が重たくなって来たのと、夜間授乳がなくなればいいなと思いネントレを始めてみましたが、放置している間はずっとギャン泣き、日にちが経っても泣く時間は短くなりません、、
抱き癖もついていて、1人遊びの時間が短く、日中ほとんど抱っこしています。

同じような方、お子様はいつ頃から一人で寝るようになりましたか??また、今も抱っこで寝かしてる方いますか??

コメント

三児のmama (26)

抱っこひもで抱っこして寝かしてます!

上の子の時は断乳してからトントンで寝れるようになりました😂

• sairi.

sairi.

トントンで寝てくれるとだいぶ楽になりますね!断乳するまで、と大体の目安が知れて良かったです☺︎ありがとうございます!

• 5月15日
鬼ママ

息子は自然と1人で寝るまでずーーーっと抱っこで寝かしつけしてました!🙋‍♀️
息子も抱っこ大好きマンで同じ月齢の頃一人遊びの時間短くてずーーーっと抱っこでした🤣腕がキン肉マンになるんじゃないかって思ったりもしましたし イライラもたくさんしました😌
1歳になったくらいですかね?🤔そのくらいから布団に横にしたら泣くことなく自分で寝てくれて私も旦那もビックリしてました🤣今も中々寝なくて22:00を回る時は座って抱っこで寝かしつけてます!!
ちなみに 2、3歳くらいまで変わらずたくさん抱っこすると抱き癖がつきますが 1歳くらいまでは抱き癖はつかないし むしろたくさん抱っこしてあげてねと小児科と助産師保健士さんに言われました!!

• sairi.

sairi.

同じ感じの先輩ママさんのご意見ありがとうございます☺︎
    今こんな感じでも自分で寝れるようになる、とわかるだけで大変励みになりました!!

• 5月15日
ぴーまん

ずっと抱っこで寝かせて、寝た後も抱っこしたままでした😅
卒乳したら(10ヶ月)いきなり添い寝で寝られるようになりましたよ🙂👍

息子の場合は、ですがお昼寝したくない子で、添い寝だと2時間くらい寝ないのでお昼はいまだに抱っこ紐する日もあります😅😅

• sairi.

sairi.

断乳や卒乳が関わっているのですね!1歳になる前には断乳を考えているので1人で寝れるようになる事を願って今は頑張ります!ありがとうございました☺︎

• 5月15日