※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸
お仕事

子育て支援が手厚く、安心して働ける環境に魅力を感じ応募しました。経理事務の経験とパソコンスキルを活かし、即戦力として活躍できると考えています。接客経験もあり、コミュニケーション能力を活かせると思います。ご意見をお聞かせください。

今度一般事務の正社員の面接があります
志望動機についてです。

貴社の子育て支援が手厚いという点が魅力で安心して働けると思い応募させて頂きました。前職では経理事務をしており、正確かつ迅速に業務をすることを心がけてきました。基本的なパソコンスキルは身についているので即戦力になります。また接客の仕事も経験しており、コミニュケーション、笑顔で対応することを受付、電話対応に活かせると思います。

こんな感じで考えたんですがどうですか?😣
ご意見お願いします😣🙇‍♀️

コメント

moon

子育て支援が厚いから応募というのは、どうなんでしょう。会社の事業内容や魅力、理念などを盛り込んだ方がいいと思います。

基本的なパソコンスキルがどの程度かわからないですが、即戦力と言い切るだけのスキルなら具体的に書いた方が伝わると思います。

• くま🧸

くま🧸

資格がいっぱいありすぎて全部言うにはダラダラと長すぎると思い、資格の欄を見てくれるかなって思ってたんですが、やっぱり書いた方がいいですね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
  • moon

moon

資格があるなら基本的なは除いて、PCの資格を活かしてとかにされては?

• 5月15日
  • くま🧸

くま🧸

ありがとうございます!
    変えてみようと思います🙇‍♀️

• 5月15日
すみっコでくらしたい

この内容だと
他の会社でもいいのでは?と思われると思います。
具体的にこの会社のこういうところに魅力を感じたとか
自分のスキルがその会社のどういう事業、仕事内容に活かせるのかを書いた方がいいのではないでしょうか?

• くま🧸

くま🧸

もう少しホームページを見て考えてみようと思います!
    一般事務の募集で基本的な入力作業で募集してました。この場合はどんな感じで書けばいいですかね😣

• 5月15日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

会社はどんな事をやっている会社ですか?
    やることは一般事務だとしても大きく見ると企業全体の支えになる仕事のはずなので
    私だったら社員インタビューとか会社理念とかに触れて
    どこに感銘を受けたのかを書くと思います。
    そんな御社だからこそ皆さんの仕事がスムーズに回るように支えていきたいです。
    みたいな感じとか
    何か特殊な取り組みをしていたら(例えばチャリティー活動とか)そこに触れて会社のその活動への気持ちに共感したから自分のスキルを活かせる場所で御社のために働きたいと思ったとか

イメージつたわりますか?
    上手くまとまらなくて申し訳ないです

• 5月15日
  • くま🧸

くま🧸

ガス機器の修理から住まいのリフォームまでやってる会社です!
    もう少し詳しくホームページを見て考えた方が良さそうな内容ですね😣

すごくイメージ伝わりました!

• 5月15日
  • くま🧸

くま🧸

貴社の地域のためにあらゆる要望に柔軟に対応している点に感銘を受け私も貴社のために正確に仕事をこなしスムーズに回るよう支えて、1人でも多くのお客様に感謝されるような仕事をしていきます。

こんな感じを付け加えようと思いますがどうでしょうか。長々しすぎでしょうか😣

• 5月15日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

細かくて申し訳ないですが
    「あらゆる要望」がどんな要望なのか気になりました。
    どんな風にお客さんに寄り添った内容だったのでしょうか?

例えば、

他所では断られたが御社では対応してくれた、という口コミを多く拝見し、御社では地域のためにあらゆる要望に柔軟に対応されていることが分かりとても感銘を受けました。これまでに取得したPCスキルを活かしてスムーズに仕事が進められるように業務を行い、1人でも多くのお客様に喜んで貰えるよう、御社や地域のために働きたいと思い志望致しました。

とかだと、具体性もあってわかりやすいのかなと。
    適当に書いたので口コミとかホントにあるのかわかりませんが…
    例として受け取っていただければ…(><)

• 5月15日
  • くま🧸

くま🧸

その要望を詳しくホームページ見て考えてみます!
    色々とありがとうございます🙇‍♀️🥰
    ベストアンサーに選ばせていただきます🙇‍♀️

• 5月15日
かのん

いいと思いました(*´ω`*)
あと、貴社のために頑張るということや、最後によろしくお願いいたしますと付け加えたらとても印象がいいです!

• くま🧸

くま🧸

ありがとうございます🙇‍♀️
    付け加えてみようと思います!

• 5月15日
たくまま

会社の人事も担当してます。
ちょっとありきたりな内容かなと思いました。
これだけ見たら、別にうちの会社じゃなくてもいいのでは?と思ってしまうので、どうしてもここの会社がいい!という思いがあった方がいいと思います!

• くま🧸

くま🧸

この会社がいいというのがやはりどこでもいい感じがしますよね😣
    ホームページを見て色々考えます🙇‍♀️

• 5月15日
  • たくまま

たくまま

面接頑張ってください😊!

• 5月15日
  • くま🧸

くま🧸

ありがとうございます!
    頑張ります🙇‍♀️🥺

• 5月15日