※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむはし
妊活

妊娠した方への質問です。着床時の症状について悩んでいます。基礎体温の変化や体の痛み、眠気について教えてください。

妊娠した方に質問です。

着床した時わかりましたか?

実は高温期9日、10日に急に基礎体温が上がり
2段階上がりをしましたが、(36.9)
その2日間、生理前痛とは違う、
卵巣がチクチクしたり、足の付け根?が痛くなったり
子宮あたりに違和感が1日中ありました。

これはもしや!と思いましたが
高温期11日の今日、扇風機を身体に当てっぱなしで
寝たせいか少し下がり…(36.76)
扇風機のせいか、インプラデーションディップ?か
生理がくるのか、、悩み中。

今日は子宮の痛みは全くなくなり、、逆にすごく眠いです。
寝不足ではないのに、、午前中も寝て、昼ごはん食べて
また寝て、、眠い!!
今起きましたがまた眠いです。

着床中はチクチクするもので、
着床完了したら眠くなったりするものですか??
ちなみに胸は押すと痛いですが、柔らかいままです。

コメント

tetoteto

全くわかりませんでした!

詩子

私は全然気がつかなかったです!
インプラもなかったですし、症状も全くなかったです。
つわりが6w過ぎかは始まって初めて気付きました(^_^;)

ママリ

何もなかったです!
生理予定日2日前頃からうっすら気持ち悪くなって、確信しました\(^^)/

オガオガ

二回とも3週で分かりました。体温が一日下がったと同時に、ピンクの水っぽいおりものがありました。私は痛みはなかったです。

Anna

私も着床あたりから下腹部に違和感ありましたよ!その後風邪の症状のような鼻水が出たり食欲なくなったりして今から思えば妊娠超初期症状でした☆まだわかりませんがもしかしたら頑張ろうとしている時期かもしれないので、ゆっくりリラックスしてください✨私はもしかしたら!?と思ってヨモギ蒸しして下腹部温めて安静に過ごしていたら妊娠しました(^-^)

mr_baby0725

わたしはインプラテーションディップと思われるような、基礎体温の下りがありました( ^ω^ )

くまこ❄︎

私は1度目流産してるのですが、今回も流産した時もインプラテーションディップと思われる体温の下がり方をしました!その時の自覚症状はなかったと思いますが、なんとなく妊娠したかな?という気がしてました♩
妊娠してるといいですね!