コメント
Saturday night
私も大好きです。時系列で詳しく書いてくれると想像?妄想しやすいですよね(*^o^*)
退会ユーザー
37.5℃の涙の最終回が始まる時にお腹が張り出す。
「これまでは見させて!」と思ったが陣痛時計しながらだから集中できず…22時頃布団に入る地味に痛いが、8分平均バラバラだけどとりあえず電話してみる。
「近いから5分切ったら来て」って言われるw
そのまま眠れず朝になり、少し痛みが遠のく。
病院から「どう?」って電話がきたので、健診を1日早めて朝から受診。
「今日だと思うけどね」って先生悩みながらも「家近いから一旦帰って、たくさん運動してみて」って帰される。
階段、スクワットしたけど、暑かったので止めて、バランスボールに腰かけてユラユラしながらスマホいじる。
とりあえず、その日の夜勤を早々と休んだ旦那からちょくちょく「どう?」ってLINEが来るから、早く教えた事を後悔する。(その時点では張りはあるけどあまり痛くない。笑)
22時に今だうるさい旦那に「もう今日は来ないからもう寝て」とLINE。
お腹のチビに「パパ仕事休んじゃったから今夜産まれないと気まずいらしいよw」って話しかける。
22時すぎ、衝撃の痛みが襲ってくる。
陣痛時計開いて測りはじめたら8分6分5分3分…3ぷん!!?Σ(゜Д゜)
22時半、慌てて電話。実母がのんきにトイレに行ってる時にクシャミが出て「あー、もれたわ。」(後にそれが高位破水だった事を知る)
22時40分、実家を出る(実母に待たされたw)
病院に行く間に旦那に電話。出ない。電話。出ない。
22時45分病院到着
病院についたら色々検査で血圧測ってる時に陣痛に襲われて、人知れず我慢してたら血圧170でナースステーション大騒ぎ。笑
病室で着替えて調べてもらったら、5㎝開大、高位破水。薬飲まされる。そして旦那やっと到着(病院は自宅から徒歩5分だけどね)
陣痛を無表情で耐えながら受け答えしてたため、まだまだだと思われて、実母は助産師さんから「多分朝になるから家で寝てきたら?」って言われて帰る。(実家は車で5分)
そして陣痛室に(道に迷いながら)移動。
無言でひたすら「ふーーー」(三木ばりロングブレス)
時計みながら(朝までこの痛み!?)って絶望的になってたら、
実母が帰って10分後…旦那に助産師さんが「ごめんwお母さん呼び戻して」
それからしばらく助産師さんを蹴りながら陣痛、いきみ逃しと戦う。
そして、「そろそろだから分娩台に行こうか」…いや、無理。
「陣痛と陣痛の合間に移動して」…いや、陣痛ひいて起きようとしたら次が来るし(この時点で間隔1分切ってる)
思いきって立とうとした瞬間に「スポン!」何か…股から水玉風船産んだΣ(゜Д゜)←完全破水
分娩台に座って先生待ち。
すぐに先生到着。(ちょうど2時←ロビーにいた実母談)
やっと、いきんでいいお許しが(´-ω-`)
で、何回かいきんだところで『ヌッ』と息子登場。
2時15分、ギリギリ旦那の勤務時間内でした。笑
-
タカムネさん
なん、そんなことあったんwwwwwww
あー、漏れたわにワロタわwwwww
みんな陣痛がまんできるのすごすぎw
うち絶対無理やもんw
まさに助産師さんを蹴りながらw- 6月13日
-
退会ユーザー
助産師さん、足元に腰かけてるんだもんw
って、今みたらめっちゃ長文(^_^;)
夜中になにやってんだ自分。- 6月13日
タカムネさん
長文だと普通萎えるけど出産エピソードはほんとに見る気になります\(^o^)/
何時に〜とか時間まで書いてくれる人すき\(^o^)/