※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園転園経験者への相談:異動希望時期の悩み。条件:共働き、7月異動、仙台は待機児童多、単身赴任不可。今年7月希望なら転園不要、来年7月希望なら4月まで入園できず。

★年度途中(4月以外)の保育園転園経験がある方★

会社で5年以内のどの年度でどこに異動したいか希望をとられることになりました。
現在の関東から私の地元仙台に異動の希望を出すことにしたのですが、年度を迷っています。
これまで年度途中でお子さんを保育園転園されたことがある方、こういう風に進めたよ!等の体験談やアドバイスお願いします!

★条件
・同じ会社で共働き(私は現在育休中、子1歳時の4月で復帰予定)
・夫婦ともに7月付の異動、引っ越し
・夫婦の異動のタイミングは合わせてくれる予定
・仙台も待機児童が多い地域
・単身赴任は不可

☆今年の7月で異動希望を出す場合
・入園前のため転園しなくてよい
・育休中のため私が一緒に異動できるか未定

☆来年以降の7月で異動希望を出す場合
・保育園に次の4月まで入れない‥?

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちは、長女が5回転園しています!
以前、6〜10月が入りやすいと聞きましました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!待機児童多くても途中入園できそうなら希望もてます‥!

• 5月15日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちも、長女が10歳になるので結構前の話ですし、地域性で多少かわりはあるかもしれませんが、、

• 5月15日