※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
雑談・つぶやき

子どもが産まれて名前が決まって義理の家族から会ったこともない赤ちゃ…

子どもが産まれて名前が決まって

義理の家族から会ったこともない赤ちゃんの名前を呼び捨てされることに(ラインとかで)

人の子に失礼な😡みたいな感情になります😂
(2018年に7ヶ月付き合って結婚したので家族とそんなに親しくもない,別居)

いつも思うけどママが身体はって産んだんだし
ママに敬意払ってママの気持ち大事にしてくれよと思いますが、

孫、甥っ子だからしょうがないと頭ではわかってます😂

でも旦那は精子提供しただけじゃん(すみません❗)とか

いや。あたし名字変わっただけであんたらに子どもあげるわけじゃない❗馴れ馴れしゅうせんで!

とモヤモヤする私の
ただの呟きでした😏

コメント

ママリ

わかりますー😅
うちの子は名前の頭文字をとって《◯っちゃん》って呼ぶ感じなんですけど、親の私でさえ呼び捨てしないのに、(旦那も実両親も)なぜか義母だけ呼び捨てしててめっちゃ嫌でした🥵
だからひたすら◯っちゃんって呼びまくって、私たち呼び捨てしてませんよーアピールしました😅
今はもうほとんど呼び捨てしませんよ!
…たまにするとムカつくけど笑

  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかってくれる方がいて嬉しいです!本当、何様だ!ですね😒会わせたくなくなりますね。。

    • 5月16日
ゆうか

うちはへんなあだ名呼びにいらつきます😂
呼び捨てもやだなーされたら同じ気持ちになるとおもいます😵

そしてLINEだと何回も名前間違えてるし失礼すぎてむかついたのでLINEで絵文字無しで名前間違えてますよ。って返信しました笑笑

ほんと、旦那と結婚して自分の家族ができてしあわせなのにうちの姓を受けてくれてありがとうとか、うちに孫を産んでくれてありがとうとかやたら○○家に嫁いだんだからみたいな言い方してくるので重いです😥
そして次は男の子よ!って。大したお家柄でもないふっつーの家なのに😥

すみませんついじぶんの話で長くなりました😥

  • mimi🔰

    mimi🔰

    あだ名ももやっとしますね。。絵文字無しでの指摘ナイスです😁

    それは重いですね。。何時代だよ。。って感じだしこっちはそうは思ってないし😒💢ってなりますね。。男の子よ!もいらっとし過ぎますね。。

    聞いてるだけでいらっとします😢

    • 5月16日
はな

とてもわかります!
呼び捨てとか「あんた」とか「お前」と呼ばれるのがとても嫌です。
とても育てやすい子なのですが、「お前は手がかからない子だね~」と言われても「お前」と呼んでいる事が嫌すぎて全然嬉しくありません。

  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかってくれる方がいて嬉しいです!お前、あんたはひどいですね。。お前、あんたと呼び返したくなりますね😁♥️

    • 5月16日
マリ

わかります😭
必死に産んだのはこっちだよ!!ってかんじですよね。

  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかってくれる方がいて嬉しいです!モヤモヤいらっとしちゃいますよね😢

    • 5月16日
ママリ

わかりますーーー!!!!!!

でもあんたらの子供じゃないし、私もあんたらの娘じゃないから馴れ馴れしくしないで!って叫びたくなりますよね😨

名字が一緒なのがまた悔しくて😭
旦那も実家嫌い人間なので、もういっそ名字変えたい(笑)

  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかってくれる方がいて嬉しいです!!!!!そうですそうです。ただ名字変わっただけでですね。。

    私も旦那共々私の姓に変えたいなって思ってます!😂失礼ですもんね!!😒💢😁

    • 5月16日
🐼

めっちゃ分かります!!

私でさえ呼び捨てしたことないのに
名前決まったその日に呼び捨てで
呼び出して今もテレビ電話越しに
呼び捨て…
モヤモヤしますよね💭

  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかってくれる方がいて嬉しいです!何様だよ!!って感じですよね😒💢😁

    • 5月16日
ママリ

呼び捨てはなんか嫌ですよね〜
親にも呼び捨てで呼ばれないので、友だちや先生とかでもちょっと抵抗ありました😅
だから娘に対してもあんまり呼捨てで呼んでほしくないです😣
うちは〇〇〇に決まったので〇〇ちゃんって呼んで下さい〜!って最初に紹介しました😆
こう呼んでほしいってのを伝えちゃっても良いと思います!

  • mimi🔰

    mimi🔰

    確かに自分の事でも同じこと言えますよね!
    呼び捨てにされると大切にされてないような感じしちゃいます。。先に紹介いいですね😊

    • 5月16日
ぬこ

義理の家族が嫌いだからじゃないんですかね😅
仲のいい友達から呼び捨てにされても嫌じゃないとか。

  • mimi🔰

    mimi🔰

    他人だと思ってます😂なんでひとの子どもに勝手に呼び捨てするんだよっていらっとします😁

    • 5月16日
すず

ガルガル期ってなんでも気になりますよね😅

もうとにかくママの気持ち最優先してくれ!って思います😂

  • mimi🔰

    mimi🔰

    気になります!モヤモヤし過ぎて名字変えたいです😁

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちは息子のことを〇〇くんって呼ばれてて、義姉の息子をちゃん呼び、義妹の息子を呼び捨てです。
わたしは義姉妹の子供を○○くん呼びしていますが😂
わたしは逆になんか他所他所しく感じちゃいますね…🥺
でも、わたしの父方の祖父母はわたしたちをちゃん呼びしてたからそれが普通なのかもしれないですね😂

  • mimi🔰

    mimi🔰

    なるほど!そういうパターンもあるんですね!確かに他の孫と違う感じだとモヤモヤしますね。。

    • 5月16日
み

わかります!
旦那にとりあえず1歳までは呼び捨てしない!って話をしていたのでお義母さんが呼び捨てにした時「◯◯ちゃんって呼んであげて」って言ってくれてスッキリしました💡
旦那さんから言ってもらえないですかね?💦

  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかってくれる方がいて嬉しいです!旦那から言って欲しいです。。気を使って言わないかもですが。。現代のママの気持ちわかって欲しいです。。

    • 5月16日