※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
子育て・グッズ

娘が言うことを聞かず、イライラしていたが、お風呂で気分を切り替え、優しく接して仲直りしたいと思っています。



私はいうことを聞かない娘に怒ってた
些細なことでもイライラしてた。
朝か夕方まで。外にいっても。
帰ろうといっても動かない。
うんちでてパンツ替えようと言ってもそのまま。
水遊びやめようねと言ってもやめない。
妹の上に乗る、おもちゃを横取りする。
娘は「ママ」って言ってくしゃっとした笑顔でこっちを見てた。
でも私は笑顔を返す余裕すらなくイライラしてた。
娘はバァッていないばぁをしてきたけどそれも反応出来なかった。
なんなら無視することもあった。
それなのにあとをついてきてた。
妹には「ご飯食べて偉いねー」「いい子だねー」なんて聞こえるように言ってた。

気分を替えるために早めにお風呂に入った。
優しくできた、怒らずできた。
寝る前はいっぱいいっぱい遊んでいっぱいいっぱい
大好きのぎゅーとちゅーをした。
これだけじゃ許してもらえないかもだけど、
娘もいっぱいいっぱい笑ってた。

本当に本当にごめんなさい。
泣きたいのはママじゃなくて娘なのにね。
本当にごめんなさい。
こんな私とはバイバイ、もう出てくるなよ!
明日からは気持ちを切り替えて仲良くいこう!


コメント

アルプス

わたしも毎日毎日自分と戦ってます。
イライラする自分が大嫌い
でも、その時は抑えられない。意地悪な自分が恥ずかしいけど、止められない。

明日は大丈夫!絶対大丈夫!
お互い気持ちを毎日更新していきましょう!

  • ぽちゃみ

    ぽちゃみ

    本当に、その瞬間はだめだと思ってても抑えられず、後から自分が恐ろしいことをして恐ろしい顔をしてたんだと気づきました💦本当に反省です。娘との1日をもったいない1日にしてしまったと後悔です。
    ありがとうございます、励まされました😢

    • 5月15日
ぽんまま

うー凄く凄く分かります( ;ᯅ; )
毎日本当にお疲れさまです!!!!

  • ぽちゃみ

    ぽちゃみ

    同じような方がいて少しホッとしました😢
    ありがとうございます😢

    • 5月15日
deleted user

同じ状況過ぎて泣いてしまいました😭!!私のことかと思いました😣

うちも最近叱ったあとに娘が一生懸命謝ってきたり「○○ちゃん、にこにこなったよ!ままもにこにこする?」って聞いてくるようになって😢それだけでも申し訳ないのに、私は笑顔で返してあげられる余裕がなくて😭

寝顔を見て毎日のようにごめんねと思う日々です😭私も明日から気持ちをきりかえて、また頑張ります😭!!

  • ぽちゃみ

    ぽちゃみ

    今日の自分を振り返ってみたらひどすぎてひどすぎて、文章打ちながら1人で泣いてました💦2歳の子になんてことをしてしまったんだと反省しかないです💦
    そうですね、一緒にがんばりましょう!

    • 5月15日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

凄いわかります😭
一日の最後は笑顔で
むぎゅうで終わるだけで
精一杯な自分が居ます。
明日も怒らず
笑顔で居られますように。

R☆A mama

私の事ですか?ってコメントしたくなります😭💦
このコメントを書く少し前に
(可愛いよ。大好きだよ)って言って寝てる息子を抱きしめました。毎日毎日怒って反省してまた明日の繰り返しですよね😰

mi-yu

毎日お疲れ様です😣💦
一緒すぎて泣けました😭
私も毎日のように上の子に怒鳴ったりしてしまいます💦
そして毎日自己嫌悪‥‥💔
頭ではわかっていても、その時は衝動が抑えられなかったりしますよね😣
最近は考え方を変えるように頑張ってます!
こんなに酷くしても、ママママって言ってくれるのも本当に今だけでこんな時間は2度と戻ってこないから、今この1日1日を大切にしないとって何度も思うようにしたら、イライラしたとしても前よりも優しく出来るようになってきました☺️
それでも怒っちゃいますが‥‥😅
気持ちを切り替えてお互い明日からまた頑張りましょうね😭✨