※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぴんぴん
妊娠・出産

30週1日、妊娠中のお腹の張りについて相談です。横になっているときに感じる痛みや張りが気になります。活動中は気付かないこともあるのでしょうか?頸管の長さは問題ないとのことですが、この時期に張りを感じるのは普通でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

いつもお世話になっております。
30週1日。3人目がお腹にいます。
横になっていると時々、ギューっとお腹が張り、少し痛みを感じます。頻繁ではないし張っている時間も短いです。
しかし、起きている時よりも座っていたり横になっている時の方が感じやすいです。
これは起きていて活動している時は気が付いていないだけということなんでしょうか?
一ヶ月前くらいからたびたびあります。検診時に相談しましたが頸管も4センチ位あるし、大丈夫かなと言われています。
この位の週数で張るのは普通ですか?
皆さんはどんな感じでしょうか。よろしければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちり

明日で27週。3人目です。
私も座ってる時に張ってきます。横になってる時は平気ですが、長く立ってる時も張ってくる感じがあります。
同じく前回の検診で頚管問題無しでした。
出産まで続くの覚悟してます。

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

返信遅くなり、すみません。
    同じような方がいて安心しました!
    先月初めまで仕事をしていてそれも辞めて子供も日中は保育園なのでわりとゆっくりできているはずなのに…と少し心配でしたが仕方ないと思いたいと思います☆ありがとうございました(*^^*)

• 6月12日
JDAxxxABC

同じく30w1dです(*^^*)✨
私も少し前からたまにどんな体勢でも張るようになりました
でも今くらいの時期はたまーに張ることがあるのは体が出産の準備としてよくある事らしいですよ☺♪
経産婦だとよけいだそうてす( ´_ゝ`)
私はそのようにお医者さんから聞きました♪

何をしても一日中苦しいくらいに張りっぱなしとか
腹痛をともなうなどがない限りは安心してくださいとの事てす(*´ω`*)

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

返信遅くなり、すみません。
    週数と日にちが同じという事は予定日は同じですか?親近感(*^^*)
    そうなんですねっ!
    私、2人目の時に切迫早産で入院していた事もあり少し不安でした。その時の先生もたぶん心配ない張りだと思うとは言っていたのでその時ももしかしたら出産準備の為の張りだったのかもしれません☆
    出産まであと少しお互い頑張りましょう(*^^*)

• 6月12日
  • JDAxxxABC

JDAxxxABC

8月20日が予定日です(^○^)💓
    私は残念な結果になりましたが2人目は流産でさよならして
    産まれてたら2歳なので私も親近感感じてました(*´ω`*)

また暑い時期にお腹が大きいのか~😣と憂鬱です(。>д<)
    経産婦となると妊娠と出産を経験してる分そうゆうのが早いみたいです(*^^*)
    私もすでに6ヶ月後半から前駆陣痛があったりしてるので♪

お互い楽しみですね(*´∀`)

• 6月12日
  • ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

遅くなりました!!
    予定日同じなんて嬉しいです❤️
    そうだったんですね。子供達みんな同い年なんですね(*^^*)
    お空に帰ってしまったお子さんもいるんですね。
    出産は何回経験しても恐怖ですよね(>_<)
    暑い時期の妊婦生活はなかなかしんどそうですが熱中症などなど気を付けて頑張りましょうね(*^^*)

• 6月13日