※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudaw
子育て・グッズ

自宅で上の子と双子の寝るタイミングについての質問です。現在実家に里…

いつもママリでお世話になってます。自宅で上の子と双子の寝るタイミングについての質問です。
現在実家に里帰り中で、少し先ですが双子がちょうど3ヶ月になるタイミングで自宅に帰る予定となっています。
現在実家では上の3歳の子は隣の部屋で私の両親が一緒に寝てくれています。
双子は最近19時前後に授乳&ミルクで少し多めの量を飲ませ、そのまま寝た時は寝る部屋に移動させてその後3〜4時間間隔でミルクなり授乳といった感じになっています。

自宅では夫は仕事の関係で1日おきに帰ってくるので、1日中ワンオペになる時があります。双子のお風呂はギリギリまで日中で沐浴にしようと思っています。
自分のイメージでは上の子の保育園のお迎え前に夕飯の準備をして、お迎えに行ったらお風呂に行き、その間双子は洗面所でハイローチェアで待機、その後夕飯、歯磨き、就寝の流れでいきたいのですが、その間に双子が泣いたらミルクもしくは授乳…でもすんなり寝るとは思えず上の子の寝かしつけしてる間はギャン泣きしててもリビングで待機してもらうか…
月齢が上がってくると、夜泣きやいろんな問題が出てくるとは思いますがら皆さんどのような流れでしてるのか参考までに教えていただきたいです。

コメント