※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

明日の気温26度、娘の服装に悩んでいます。保育園は長袖で行かせ、暑ければ半袖に着替えさせるか、最初から半袖+園服で行かせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

明日、26度くらいに気温が上がるそうなのですが、娘を保育園に行かせる際に半袖でも大丈夫ですかね?(T_T)

朝は案外寒いので、長袖で行って、暑ければ半袖に保育園で着替えさせてもらうか、もしくは最初から半袖+園服で行かせるかで悩んでいます(T_T)

皆さんならどうされますか?

よろしくお願いします!

コメント

33

うちはちっさい子は私服なんですが、今日もTシャツで行きました‼︎
体操服のあるおっきい子も、他の園児の子も半袖でしたよ🙆‍♀️

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    半袖の中の肌着はどんな感じですか?教えていただけると助かります(^ω^)

• 5月14日
  • 33

33

タンクトップの肌着を着せてます👶
    ちなみに、長袖も一枚保育園に置いてます💡

• 5月14日
r🍎

暑いですね😭

半袖+薄手のパーカーorカーディガンを着せます!
園に着いたら暑ければ脱がせてくださいと先生に声をかけますかね😌

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    それが一番いいですよね🥺
    薄手のパーカーやカーディガンを持ってなくて悩んでました(T_T)

• 5月14日
  • r🍎

r🍎

なるほど、それは失礼しました😌
    であれば、半袖で行きます!登園時間が何時頃かわかりませんが、8:00ごろであれば陽はよく差していて園内だと寒くないと思います♬

• 5月14日
はじめてのママリ

保育士です!
半袖でいいと思います!
園に長袖の服も置いてたら、寒そうなら調節してくれると思いますよ!

ユウ

うちは体操服登園ですが、今週はずっと上着なしです😅
先週までは中に長袖着たり上着羽織ったりしてましたが、今週なんて到着後はみんなタンクトップで過ごしてたようです😅