※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

次のパート先の面接で今のパートのことは言わなくても大丈夫ですか?

次のパートが決まって、働けるまで時間があると思うのですが、その間にもちょっとでも稼ぎたいので今してるパートをギリギリまでしようと思うのですが、次のパート先の面接などで今してるパートのことは何も言わなくてもいいですよね?😂💦

コメント

ママイ

今してるパートは次のパートが決まったらやめるんですか?続けるんですか?
やめるにしても言っても支障ないから言っていいだろうし、続けるのならシフトの調整とかあるから伝えた方がいいのでは?
まぁやめるのなら、自分からは言わなくてもいいと思います、聞かれたらで。でも掛け持ちするなら自分から言ったほうが良いかも!
あとは後々書類で分かりそうな気もしますが!源泉徴収とかも。
言いたくない理由があるのですか?

• ままり

ままり

すみません!説明不足で💦
    コロナの影響で飲食店なのであまり出れない為、辞めます😂!聞かれたらでいいですよね!理由とかは特にないです!!

• 5月14日
  • ママイ

ママイ

特にマイナスになる理由じゃないから聞かれても全然言っていいと思います☺️
    聞かれなかったら言わなければいいです!
    聞かれて働いてないって言ったほうが後々バレてマイナスになると思いますので😅

• 5月14日
  • ままり

ままり

実はまだコロナの影響で制服とかなかなか届かずそこでも一回も働けてなくて😂💦
    旦那の会社も休業になったので、掛け持ちよりかはたくさん働けるスーパーに変えようと思ってます😭!源泉徴収って、退職の時に必ず貰えるものですのね?

• 5月14日
  • ママイ

ママイ

そうです!でも最近は電子交付するところも増えてるので正式書類として出せないものの場合もあるのでお気をつけください☺️

• 5月14日
  • ままり

ままり

わー!そんなのがあるんですね😂💦ちゃんとしてない店長なので、退職する時にちゃんと伝えてみます!!

• 5月15日
ちこた

聞かれたら普通に答えるくらいでいいんじゃないでしょうか?
履歴書に書いてるんだったら聞かれるかもしれませんし🤔
パートさんだったら別に掛け持ち禁止というわけでもないと思いますし、次のお仕事に影響が出るわけではないのなら取り立てて面接などで絶対に伝えないといけないことでは無いと思いますよ🙆‍♀️✨

• ままり

ままり

そうですよね😂💦
    実はコロナの影響でまだ働いてなくて、、旦那の会社も休業になったので、たくさん出れるスーパーに来月から変えることになりました💦聞かれたら言おうと思います!

• 5月14日