※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもさんの水分補給について、ストローマグで洗いが面倒でコップに移行させるか悩んでいます。

1歳3ヶ月ごろの子どもさんがいる方、家では何で水分補給してますか?
うちはまだコップのみが出来ずストローマグなんですが、毎日分解して洗うのがめんどくさくて😂

練習のためにも、家でもコップ飲みに移行させた方がいいのかなと悩んでいます💦

コメント

ストローさせるコップで毎日飲ませてます☺️

コップ飲みはまだその頃させてなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローさせるコップいいですね!!コップ飲み出来ないことで焦っていたので、他のお子さんもまだのようで安心しました☺️💦
    ありがとうございます!

• 5月14日
さつじ

ストローマグ机に置いて、好きな時に勝手に飲んでます🤣洗うのめんどくさいですよね💦ご飯の時だけコップ練習したりしなかったりです、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもご飯の時にコップ飲みさせたりさせなかったりです…😂😂

• 5月14日
ママリ

うちもまだコップのみできないというか、練習させてなくて、蓋付きのコップにストローさして飲ませてます☺️

絶対こぼされたくない牛乳と、寝室と車内で飲ませる時はストローマグであげています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!マグセットの中にストローをさすだけのコップがあったことを思い出しました😃
    それを使ってみます♬

• 5月14日
はじめてのママリ

うちはマンチキンというやつで飲ませてます。
普通のコップではまだ飲ませたことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンチキン調べました!西松屋で似たような物があったので、購入してみようと思います😊

• 5月14日
ままり

うちの子はコップ飲みが早かったので家では勝手にコップで水飲んでますが、、、
周りのママさんたちは1歳前後からワオカップで練習してるお家多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲み早くて羨ましいです!
    ワオカップ調べました!気になっていたもので、西松屋で似たようなものがあったので購入してみます😊
    ありがとうございます✨

• 5月14日
なめこ

私もストロー洗うのが面倒すぎて5ヶ月から食事の時はコップ飲みさせてました😂
なのでコップはマスターしてて、もうこぼさずに自分で飲めます😃
けど合間の水分補給では部屋の中をコップ持って歩きながら飲んでたりするので、こぼされたくない時はコップに蓋して市販のストロー刺すやつを置いてて、勝手に飲んでねスタイルにしてます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から….😳すごいです💓
    ちなみにストロー刺すコップはどこで買われましたか?西松屋やアカチャンホンポなどで普通に売ってますか?

• 5月14日
  • なめこ

なめこ

赤ちゃん本舗で買いましたよ😊
    アンパンマンとかディズニーとかありました✨
    西松屋でも売ってそうですよね!

• 5月14日
たふ

ストローマグです😊
コップたまーに気が向いた時に練習してますが、どうしても口あけたまま傾けてこぼれます😱💦
洗うのめんどくさいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊まだストローマグの方も多くて安心しました!
    毎回分解するのが手間ですよね💦😭傾けてもこぼれないコップを買ってみようかと思います✨

• 5月14日
  • たふ

たふ

私も安心しました😫💦
    同じくみんなコップ使えるんじゃ?と不安でした💦
    私もこぼれないコップみてみようかな😃
    気長にやってきましょう♥️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💕

• 5月14日

1歳5ヶ月でコップ飲みはできるんですがひっくり返すのでストローマグで飲ませてます🙌🏻

コップはお風呂で練習というか買ってにコップのおもちゃでお湯すくって飲み始めて勝手にやってましたご飯の時とか特に練習せずに遊んでたらできるようになってました🤔

はじめてのママリ

コップ飲みたまにお風呂で練習するくらいで、基本はストローです😊
でもストローマグ洗うのもめんどくさいので、コップに使い捨てのストローさして飲ませてます!(100円で100本とか買ってます)

たか

マグ洗うのがめんどくさいという理由から初めからコップです!
コップ楽です笑!

MaiMai

うちはストロー飲みが出来ないのでコップかスパウトです💡

コップは出来るようになりましたが未だにこぼすので早くストロー飲み出来るようになってほしいです💦

• さなえ

さなえ

うちもストロー飲み出来ないです。
    コップ飲みばかり練習させていたらストロー練習しても飲めない😅
    ストロー飲めると外出先で便利がいいんですけどね。

• 5月15日
mako

ストローマグで勝手に飲ませていますがビッチャビチャになります😅
なので面倒になったらコップで私が持って飲ませています。