※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
妊娠・出産

妊娠27週で赤ちゃんが横子です。横向きのままで問題はありますか?後期に正常になることはありますか?

いつエコーしても横子です。

いま27週の妊婦です。

初期から今まで、いつもお腹の赤ちゃんは第一横位(頭が左で横向き)だと言われています。
確かに、胎動もいつも右側(足がある)に感じます。

30週くらいまでに頭が下になることが多いらしいですが、このまま横子だということもあるのでしょうか?
また、いつも同じ向きでいるということは、赤ちゃんか子宮に何か問題があるのでしょうか?
心配です。

ずっと横子だったけど、後期に正常になったという方いましたら教えてください。

コメント

みくみく

うちの娘がお腹にいた時も、ずっと横向きで臨月でやっと頭が下に戻りました😅
居心地の良い体勢なんだね〜と言われてました😂
臨月辺りまでには元に戻ることが多いそうですよ💡

私も赤ちゃんがずっと横を向いていましたが、31週の健診の時に頭が下になってることが確認できました!
一つの要素として、私は冷え性を指摘されました💦母体の腰などが冷えていると、赤ちゃんは暖かいところを求めて上に行こうとするから、出来るだけ身体を冷やさないようにねと病院で言われて、気をつけるようにしました😊

❤️

私も今横子ちゃんです😧
治るのか心配です🤣

らんまま

わたしもずっと横でしたが32wから頭が下になりましたよ〜!
すると成長が早くなりいきなりbigbabyになりました😂

よっぴー

昨日病院にいったら、頭位になってるとのことでした。
ひとまず安心しましたが、まだ赤ちゃん動くからと言われました(⌒-⌒; )

お腹の子に話しかけて、体を冷やさず、ゆったりした気持ちで過ごしたいと思います。

皆さま、ありがとうございました(^^)