※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が口に物を入れる習慣があり、痛みに鈍感なことが気になる。同じ経験をしたお子さんがいるか相談したい。

1歳3ヶ月の男の子です。

未だになんでも口に入れたり舐めたりします。
おもちゃなどはもちろん、テレビを見ながら手を舐めたりしているので口周りも手もよだれまみれです。
もうなめなめは卒業してもいい月齢ですよね😣?
自然にやらなくなるのを待つしかないのでしょうか?

痛みに鈍感なところも気になります。
頭をぶつけてすごくいい音がしても泣きません。
よっぽど派手にぶつけたときじゃないと泣かないです。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

1歳3カ月ならまだまだ口に入れますよ😂
うちなんて上の子はよく癖でなんでも口に持ってきます(笑)

deleted user

うちもまだおんなじ感じですよ😖

ままり⭐️

まだまだ変らず口に入れますよ😅
家ではおもちゃの人参🥕くわえて歩き回ってたり、クレヨン口にくわえてたり、、、💦
外で砂とか石とか草とかは今まで口に持っていこうとした事はないですがおもちゃはまだまだ食べてます😱

はじめてのママリ🔰

まだまだ舐めますね〜😂
特に今8本目の歯が生えている途中だからか、舐めるどころか、かじったりしていてヨダレまみれです。
外では枝やドングリなど口に入れなくなりましたが、家では舐めまくりです。

ウチも転んだ時はビックリして泣きますが、一瞬で泣き止みます。多少ぶつかったくらいじゃ泣かなくなりました。
なので、痛みは感じてないのかな…?と思っています😅

ジェシカ

うちもまだまだ舐め舐めですよー。
この間は綿棒を散らかして、1本1本しゃぶりながらケースに戻してくれてて・・・ゾッとしました。笑
歯が気になるのか指も舐め舐めしてます。
コロナで外出自粛してるのもあり私が暇つぶしで作ったペーパークラフトの車でさえしゃぶしゃぶして食べてます。
タイヤとか無くなっていくので、その現場を見れば注意してます。自分でも舐め中に目が合うとあ💦て顔して離します。でもまだまだ辞めれる気配無しです。

あとは転んだ時より転びそうにグラついた時の方が泣いてる気がします。
えっ大丈夫だったじゃん!て良く慰めてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒の話、想像して爆笑しちゃいました🤣🤣🤣

    • 5月15日
MaiMai

うちも同じですよ!

おもちゃも口に入れますし手もずっと口に入れてます💦
公園でもたまに石とか口に入れちゃいますし常にヨダレまみれです😵

流石に派手にぶつけたりしたらギャン泣きします😅

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます!
同じだよ!と言ってくださる方がたくさんいて安心しました😭
家でも外でも何でも口に持っていくので、特に外では目が離せません💦
歯が気になって手をペロペロしてるのもあるかもですね!
早くやめてくれないかなーと思いつつ、もう少し見守りたいと思います。