※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makin
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が卒乳できず、皆さんはいつごろ卒乳しましたか?おっぱい大好きで卒乳できるか心配です。

1歳6ヶ月の娘はおっぱいが大好きでまだ卒乳出来ていません。保育園等に預けてはおらず、3歳くらいまで預ける予定もありません。
1歳3ヶ月の時に、半日断乳したのですが、泣き叫び暴れまくりだったので、根負けしてしまいました、、
今となっては娘から卒乳してくれるのを待とうかな、、と思ってるのですが、、
皆さんはいつごろ断乳ないしは卒乳しましたか?おっぱい大好きだから、卒乳できるのかなぁ、、

コメント

deleted user

1歳半で卒乳しました😊
おっぱいマンすぎて
大変でしたが
息子が断乳頑張ってる分
おやつパンバナナジュースを
いつもより甘やかして
与えておっぱいバイバイ
しました😭

👶🏻ママ

うちの子もおっぱいだいすきで完母でしたが1歳1ヶ月で卒乳出来ました!
最初は夜間断乳からはじめて徐々に減らして行きました✨

mama

うちの長男もおっぱい星人でした!一歳3ヶ月の時妊娠発覚して、一歳半くらいから卒乳に向けて準備しました🥰
夜間断乳ができるようになったら
日中乳首に絆創膏を貼り痛いアピール🤣
怖い絵をかいてもダメでしたが絆創膏は、効果がありました😁
一歳半になれば、ある程度わかってくるので痛いと言うと我慢してくれてました😂
それから1週間くらい頑張ればあとは、自然と離れていきました❤️

deleted user

私の娘もおっぱい大好きマンでしたが、一歳半の少し前に断乳?卒乳しました☺️
昼間はお菓子やジュースで乗りきって、夜は私もしんどかったので少しずつ減らしていきました☺️

新米🔰

我が家の場合は1歳6ヶ月で断乳しました!
朝も昼も晩も夜中も、ドリンクバー状態のおっぱいでした。。

断乳は母親の方がブレると混乱してより可哀想なので、断乳するなら決行覚悟で!

ちなみに我が家の断乳は断乳カレンダーを作成しました。2週間前からカレンダーを見ながら「ここまではおっぱいたくさん飲もうね!たくさんおっぱい飲んで、大きくなってくれてありがとうね!これからはご飯を一緒に食べようね!」と言い聞かせていました。
それでも断乳当日は一晩中ギャン泣きしました。が、翌朝からはおっぱいなしで生活できましたよ~。

断乳後は物理的に距離感を感じて寂しかったので、お母さんが辛くなければ自宅だけでも続けても良いと思います。
私は夜通して寝られる幸せが勝りました(๑´ㅂ`๑)

ママ

うちは上の双子は3歳前、下の子は2歳半で自然卒乳でした。3人ともおっぱい大好きでしたが、自然とやめられましたよ!

マット

おっぱい大好き娘でしたが2月にすごく自然に卒乳しました。
1歳前から夜間断乳はしていて(ほしがってもお水を飲ませていたらほしがらなくなりました。)日中の授乳もおもちゃや絵本で気をひいておっぱいの気配をなくす工夫をして少しずつなくしていきました。