※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助(仮)
子育て・グッズ

公園で穴を掘って放置する親にイライラしています。集まって遊ぶママたちも注意せず、砂だらけに。注意するべきでしょうか?

公園に穴を掘って遊ばせて、そのまま放置の親にイライラしてます。
私も子供も穴に足をとられ転んだことがあります。
毎日毎日決まって同じママが3組、一緒に子供を遊ばせてますが、誰一人として最後に穴を埋める等しません。
このコロナの渦中でも一緒に集まって遊んでるし、非常識なのかと思ってしまいます。
滑り台の上も、ベンチの上も砂だらけ。
どういう教育をしているのか、止めさせる気配もなし。
なかなか注意もしにくくて何も言ったことがありませんが、皆さんならちゃんと注意しますか?

コメント

私はチキンなので注意はしませんがモヤモヤしますね💦💦
近所の公園もベンチに数人座ってお話ししてるママさん達いて毎度びっくりさせられますw
みんなで使う公園なのに、これじゃその方々のお子さんの将来が思いやられますね🤦🏻‍♀️

• 福助(仮)

福助(仮)

お返事ありがとうございます。
    同じくモヤモヤされる方がいらっしゃって心が楽になりました。
    穴を空けても平気、気になるなら公園に行かない方がいいと言われ、こんな感覚の人もいるんだと驚きましたが、私は自分の感覚で『公園で穴は掘らない、掘ったら埋めるフォローをする、遊具の上に砂を置かない、同じくフォローをしていく』という風にしていきたいと思います。
    やっぱり注意はできなさそうなので、我慢することにします。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

しないですかね💦
公園って吹きっさらしなので風吹けば砂舞ってどこも砂まみれなるし…、雨上がりとか濡れた靴で使ったりするから濡れたりしょうがないし…、

私いつも穴ほっとくと他の子がそのあと遊んでくれたりするのでそのままにしとく事多かったです😅💦うちの子達も誰かが掘った穴よく使うし…。
穴に足取られて転んだ事無いなぁ💦
子供はむしろ穴にハマったら喜んで笑うかな💦

公園は砂くらいつくし、割り切って楽しめないなら公園行かないほうがストレス無いのではないでしょうか💦

• 福助(仮)

福助(仮)

遊んだ砂が舞い上がったとかではなく、掘った砂を遊具やベンチの上に乗せてますが、それも気にしすぎなんですかね?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なら言っていいと思いますよ!
    私は気にしないので言わないですね💦

• 5月14日

気になっても注意はしないですね。てか、できないです( ̄∀ ̄)

• 福助(仮)

福助(仮)

お返事ありがとうございます。
    やはり注意するのは難しいですよね😱💦

• 5月15日