※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初期流産後の体調について、疲れやめまいがあります。これは流産の影響でしょうか?

初期流産後の体調についてです。

先週8週で流産と診断されました。手術の日程を決める前に自宅で自然排出し、その後の診察で子宮の中は綺麗になっているので手術の必要はないと言われました。

今もまだ出血は続いていますが、下腹部痛もほとんどなくなり、普段通りの生活をしています。
ただ、普段よりもものすごく疲れやすく、たまにめまいや頭痛があります。パートの仕事(立ち仕事です)を6〜7時間して帰ってくると、一旦横になって休まないといけないくらい疲れがドッと押し寄せる感じです。

最近急に暑くなったので気温の変化に身体が付いていけてないのかな?とも思いますが…これは流産の影響でもあるのでしょうか??

コメント

もちもち

私も1月に稽留流産し、自然に出てこなかったので手術をしました
なので少し状況は違うかもしれませんが…

手術後は出血や下腹部痛は全くなく、1ヶ月後に生理が来ました
貧血や遺残も無かったのですがとにかく怠くて仕方なかったです
体も重いし、私は寝てばっかりでした
気持ちの問題もあるのかなぁとは思いましたが…

手術から3ヶ月経ちやっと体調も、生理の感じも戻ってきたなあと感じています
NIKAさんもお仕事があって難しいかとは思いますが、ゆっくり休んでくださいね☺️

• はる

はる

怠さ、眠気があったのですね。私も、昨日はお休みだったのですが眠くて眠くて仕方なく、昼寝を4時間もしてしまいました😅しかも、それでも夜は普通に眠くなり11時に寝れてしまうという…🙄
    気持ちの問題、それもあるかもしれませんね💦
    今は休める時はゆっくり休みたいと思います😌
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月15日