※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんがミルクを残すことが増えて心配。水分は足りているか不安。おしっこやうんちは普通。外出時には麦茶やお白湯も飲ませている。

もうすぐ6ヶ月の子を完ミで育てていていつも200×5回はミルク飲むのですが、最近200作っても150~180しか飲まず残すことが多くなりました😅
だんだん暑くもなって来て水分足りてるのかなと心配になりますが本人が要らないといって残してるので大丈夫ですかね🤔
おしっこもうんちもは普段と変わらずよくしています。
外出などする時は合間に麦茶やお白湯などを飲ませたりしています!

コメント

まっこ

離乳食も始めているでしょうし、ミルクの量が減ることはよくありますよ。
離乳食でも水分はとれているでしょうし、麦茶とかも飲めているなら問題ないと思います。

ままり

娘もたまに200つくっても150飲まないときもあります😂💦多分、離乳食でお腹がいっぱいなのかなーっておもってます💦