※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

自粛中ってカップルってどうしてるんですか?😳妹は24歳で、隣の県に彼氏…

自粛中ってカップルってどうしてるんですか?😳

妹は24歳で、
隣の県に彼氏がいますが緊急事態宣言が出る少し前ですが彼に会いに行って普通にカフェとかたくさん行ってたので
喘息持ちの母と2人暮らしなんだから気を付けろとかなり強めに注意しました。

そこから宣言が出され1ヶ月はちゃんと自粛したみたいですが、東北なので宣言が解除の前に、自粛緩和になったのですがその時に、
これで自粛解禁!!!

ってsnsに書いて彼氏に会いに隣の県に電車に乗って会いに行ってました。
彼が一人暮らしみたいなのでいつも会いに行ってます。

自粛緩和、宣言がなくなっても県を跨ぐ移動はしないように言われてるので、大丈夫かなぁと思いつつも

自分がその立場だったら彼氏にも会いたいよなぁと複雑です。けどやっぱりコロナを油断してはいけないと思ってます。

カップルのみなさんはどうしてるんでしょうか?

単身赴任の方もどうしてるんでしょうか??

コメント

うーちゃん**

私の友人の話ですが…自粛ムードになってから彼氏にはしばらく会っていないそうです🧐!
彼氏的には会いたい、けど友人は実家暮らしでご家族に持病持ちの方がいるため会うのを控えたいで、電話越しでちょっぴりケンカをしたそうです😔
人によって意識や感覚って違うんだなぁと思いました😢

ごめんなさい!当事者ではないですがコメントしてしまいました🙇‍♀️

私が同じ立場だったら、会いたいとは思うでしょうが、我慢すると思います!

• ゆう

ゆう

難しい問題ですよね...
    じゃあこのままずっと会えないのかってなってきますし...
    まだ解禁ではないですし、もう少し様子見て会う方がいいのかなとは思いますよね。。第二波ありえますしね😨
    でもそのお友達はとても家族を大事にしていて素晴らしいです。

• 5月14日
ママリ

テレビでやってたんですが中高生の妊娠相談が今急増してるらしいです😱
コロナでどこにも行けずお互いの家でしか会えないからやることは一つってことですかね😂💦
ということは結局みんな会ってるんじゃないでしょうか😣?
確かに同じ県内ですぐ会いに行ける距離だったら自分も会ってるんだろうなぁって思います…。今はもちろん自粛してますが好きな旦那と子供と毎日一緒にいるから自粛できるのかなぁ?なんて思ったり😂
けど県外だしお母さんが喘息だと心配ですね💦しかも妹さんの中では完全に自粛生活終わった感出てますし😱

• ゆう

ゆう

えーそうなんですか😨怖
    会ってることになりますよね。。。
    わたしもコロナで改めて結婚しててよかったなぁって思いました笑
    わたしの母が、他人だから安易に会えるのよって言ってました。深いなと笑

とりあえず彼が車持ってるんだから一回くらい迎えにきなさいよwって思いますw

• 5月14日
Boo

うちは単身赴任ですが、コロナが流行ってから帰ってきていないです。

18歳と16歳の姪っ子は、普通に彼氏とも会ってます😅マスクも化粧落ちるから~としてません。気を付けるように色々言いましたが、本人に危機感がないので結局どうにもできません。

• ゆう

ゆう

単身赴任の方も大変ですよね😭😭
    うちの近所の人も旦那さんが単身赴任の方いますがたまーーーーに帰ってきてますがその一回しか見てませんね、、、。

やっぱり彼氏に会いに行きますよね。
    せめてマスクくらいしてー😭😭
    うちの母と言っても仕方ないってことでなにも妹には言ってませんね💦

• 5月14日
ポテト

地元の話ですが…
彼女が緊急事態宣言後に彼氏のいる県に会いに行って、ついでに友達とも遊んで帰ってきた時にコロナも一緒に持って帰ってきて、一緒に住んでるおばあちゃんや同じ学校の生徒に移して、かなり叩かれてます😓
本人は無症状だったのでなんともないけど、他人にばら撒きまくって、凄い批判されてるみたいです。

• ゆう

ゆう

ひどい話ですね。
    巻き込まれた人たちの気持ちなどを全て置いておいて
    ある意味叩かれてよかったですよね。
    そうでもしないと、そういう人は分からないですもんね。

• 5月14日