※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
雑談・つぶやき

普通分娩でもお祝い金とかで少しでも保険からお金出ればいいのにー1人目…

普通分娩でもお祝い金とかで少しでも保険からお金出ればいいのにー

1人目のとき吸引分娩で結構な額がもらえたから今回会陰切開だけだったけど、正直少し期待してたのに出ないなんてなんというか微妙な感じ
何事もなく出産できたのはすごくありがたいし
会陰切開も出産に必要な処置かもだけど
切って縫ってるわけだし立派な手術じゃないの?


出産後はしばらく座るのも痛かったり違和感あるのに耐えながら育児してんのに
病気じゃないからってはじかれるのはなんか納得いかんよね
不満だわー

せっかく毎月お金掛けてるのに
絶対病気になるかなんてわからないんだから
保険かけてる人みんなに出産のお祝い金もあってもいいと思うんだけど

入ってる保険会社とか種類によっても違うんだろうけどなんか納得いかんよねー
会陰切開する人は結構いるのに

しかも請求できるとしてもそれを病院の人たちは教えてくれんかったりするから
知らずにそのままにしてる人もいるだろうし

あー、もやもや!!!!




コメント