※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

知り合いの子供がお菓子を要求し続けて泣いているため、お昼前でもお菓子を与えているママについて相談あります。

私の知り合いの話です。
その方には、2歳半の子がいます。お菓子などを見ると食べさせろ!とずーーと泣いてます。お菓子を1回見ると、食べさせてくれるまでずっっとギャーギャー泣いてます。
それに参ってしまって、ママはお昼前でもお菓子をあげてます😅
これって、あまりよくないですよね?😅😅

コメント

伊黒さん🙈

私は我慢させます😢

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

鬼の心で挑まないと泣けばもらえると思っていると思いますよ。ただ人様のことだから別に何も言いませんが🤔

ゆきだるま

人それぞれだけど自分の子が同じ事しても私はあげませんね💦泣けばもらえると思われても困るので💦

二児のママ

人前だととりあえず泣き止んでほしいから、軽くおかし与えてしまうかもしれません😱

(^o^)

まぁ確かによくはないですね😅子どもの手の届くところに置くとそうなるだろうし、一度でも泣いて勝ち取ったら賢いのでその手段を使い続けますし…
うちも、ご飯準備中になったことがあり、諦めさせたのですが、今日は、手の届くところにあったパンを食べてしまいました😤本人はダメとわかっていて、こたつテーブルの下にもぐってコソコソ…
準備で完全に目を離していたので見たときにはほぼ食べ終わり…お昼ごはんもほぼ完食したのでまだよかったのですが😓隠れてコソコソだなんて…今までの注意の仕方がよくなかったのかなと反省させられました!

コロン

見ると、ですよね。うちの娘もお菓子見たら泣きはしませんが『食べたい~』って言いますよ。
なので基本はおやつ以外の時間はお菓子は見せませんし、手の届くところにも置いてません。友だちと会ったときなんかは大人用にお菓子を出してるのでやっぱり食べたがりますね。知り合いの方がどんな状況だったのかはわかりませんが、誰かと一緒にいるときに騒がれたらあげちゃうかもしれません。
それが毎日ならよくないかと思いますが、ときどきなら仕方ないのかなとも思います😵

ママリ

うちはもともとおやつの時間にしかあげていないので無駄に欲しがりませんし
欲しいと言ってもまた明日ねで大丈夫です
友達の所は頻繁にお菓子あげてるのでずっとぐずってますね
親がどうしてきたかだと思います