※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

娘の背中スイッチが敏感で、ベッドでは30分で泣き、お腹の上では3時間寝る。授乳クッションに乗せても泣く。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

背中スイッチの性能が良すぎな娘👶🏻
ベッドに置いて長くても30分でギャン泣き😭お腹の上だと3時間くらい寝てくれます…
何もできない〜トイレ行きたい〜喉渇いた〜背中痛い〜。笑
今日の1ヵ月健診で、授乳クッションに乗せたら寝るかも!って言われて置いてみたけど、置いた瞬間ギャー!😱😱😱
何か良い方法ありませんかね。。。先輩ママさん助けてください😂❤️!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻揺らしながら置くのはどうでしょうか😄

• P

P

やってみます😍ありがとうございます!!!

• 5月14日
ぽぽん

私も同じく、子どもを置けない状況が続いてました…😭
ある日、車で外出したところチャイルドシートで寝てたので、そのままチャイルドシートごと家に連れて帰ると、ずっと寝てくれて、それ以来、家の中でもチャイルドシート使って昼間は寝かせてます!!
カーブ具合が絶妙なのか、フィットするのか、うちの子には合ってたみたいです🤩👍

• P

P

チャイルドシートですか😳まだ乗せたことないですがやってみます🙌❤️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

長女がそれでした…、産まれて最初の3ヶ月とか人生で一番辛い時でした…😂
寝返りしたりハイハイしたり自分で動けるようになると少し起きてる時間ができるのでマシになります。うちはそれでも一人で寝るって事しなかったのでお昼寝の時は抱っこしてなきゃだったので大変でしたけど…。

うちの子の場合抱っこされてないと不安(イヤ)って感情があったので「抱っこ(体が触れ合ってる)されてないと気付かれ泣く」って感じでした。
だから隣にぬいぐるみ置いたり自分の着てた服を抱きしめるように持たせたり人形に自分の服着せたり色々してましたね笑。

楽なのは座椅子に座ってあぐらの中に仰向けでスポッと入れて寝かせておいてスマホとかテレビ見とく事。
動けないけどその体勢で寝るのに付き合ってました…。

• P

P

3ヵ月…先が長い😭笑
    ママの匂いがするもの安心するっていいますもんね😊
    夜寝るときはお腹の上でもいいんですけど昼間だと何にもできなくて🤷‍♀️

• 5月14日