※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

NHK支払ってますか?おうちにしつこくきますが居留守してます。なんて言ったら払わないで済みますか?

NHK支払ってますか?
おうちにしつこくきますが居留守してます。
なんて言ったら払わないで済みますか?

コメント

ママリ

もったいないし、ほとんど見ないですが義務なので支払いしてます。

子供が生まれて大きくなったらお世話になるかなぁと…

たると

私はいまオートロックの所に住んでいるので、無視してれば帰りますが私も払っていません…
主人に「対応しなくていいからね」と言われているので😂

なんて言えばいいのか、私も分からずにいつも無視です(笑)
あとは「いま家主がいないので分かりません〜」とか言ったりしてます(笑)

私の両親は私が幼少の頃、NHKの教育チャンネルに本当にお世話になったと言っていたのでそこから払うことにしたようですが(笑)

*sasumam*

契約をしなければ払わなくてもいいのではなかったかな…
私も詳しくわかりませんけど、義務って言えば脅し文句になると思ってるだけだとおもうんですよ。

義務にも基準があるので
話聞く必要ないんですよね

玄関開けてくださいとか言う人いますけど開けなくていいですし
大体しつこいのはNHKの代理店です。

下請けといいますか、
契約をとっただけインセンティブとしてお金をもらえる仕事です。 なんとしても契約させるために混乱するようなこといってきます。

主人が管理してる範囲ですので主人がいないとわかりません。

休みを聞かれても
主人の休みは不定期です。でいいです

それ以上しつこければ警察に対応してもらえる範囲です。

• はな

はな

横からすみません。
    ちょうど先ほどNHKの方が来ました。ここに住んでから初めての訪問で、早口でグイグイ系の方だったので警戒し、体調が良くないので出れませんとインターホンのみで対応したんですが。今後の対応どうしたらいいのかわかりませんm(__)m

それ以上しつこい場合警察の方は対応してくれるんですか?^_^;

• 6月21日
  • *sasumam*

*sasumam*

まだドアの前にいますか?
    今まだいるなら呼んだほうがいいです。

こちらも義務ではありませんので、インターホンで断ってもしつこい場合は、都合が悪いと伝えてるのにそのような態度をとるようであれば警察を呼ぶと言って脅してください。

今後のためにも、念のため警察にご相談されるのもいいかとおもいます。
    NHKをなのる代理店事業者だとおもいますので強気でたちむかって大丈夫です。

• 6月21日
  • はな

はな

ありがとうございます(T_T)多分もういないです(>_<)
    妊娠中で精神状態も普通じゃないので、そんな時に来ないで欲しいです( 笑 )

警察に相談したら、払えば済むとか言われませんか?^_^;
    例えば、NHKにも警察にも、テレビないですって言ったら、じゃあ部屋の中見せてくださいとか言われないですかね(T_T)

実家にいる時は強気で対応してたのに、いざ結婚して日中1人でいるととても心細いし怖いです(;_;)

警察にはなんて通報しましたか?(._.)

• 6月21日
  • *sasumam*

*sasumam*

基本的に警察にテレビの有無を確認する資格もないのでそこまで探っては来ないとおもいますが、

NHKの勧誘が
    脅し文句をたれたり、居座ったりした時点で相手が違法ということになります

居座り出したら警察が追い払ってくれます

私は警察に通報したことはありません
    基本的にインターホンでばいばいです

余りにも取り立てのようにうるさいなら警察にテレビないていで相談してもいいとおもいますよ🐱

ただ、警察もいいやつと冷たいひとがいますからいい対応をしてもらえるかはかりませんが…😓💦

• 6月21日

賃貸の頃は結婚した後も、家主は彼氏なので私はわかりません、で通してました笑

戸建になってからは大人しく払ってます。
これからEテレにもお世話になると思いますし(>_<)