※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当についての疑問です。2か月に1度支給されるということでしょうか?違っていたら教えてください。

育休手当について

育休手当とは、ハローワークから2か月に1度半年間は6割、その後半年間は5割になって支給されると解釈していますが、それは2か月分が2か月に1度支給されると言うことでしょうか?
そうだと思っていて違っていたらいけないのでどうか教えてください。すみませんがよろしくお願いします🥺

コメント

ハルノヒ

そうです。2ヶ月分が2ヶ月に一度支給されます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!教えていただきありがとうございます😊!

• 5月14日
みんてぃ

半年間という理解だと誤解されがちですが、正確には「180日分が67%もらえる」です。(181日目から50%)
だいたい生後5ヶ月前後に初回の支給があり、一回あたり60日分なので、3回目までは67%で、4回目から50%になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊‼︎何回目からかっていうのが分かりにくいところだったので、これで家計の計算もし易くなりました🤩助かります!

• 5月14日

上の方も書いてらっしゃいますが、主さんの仰ってる通りです☺️
ただ、1ヶ月ごとに貰うことも申請すれば可能って聞きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!助かりますっありがとうございます😊

• 5月14日