※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

子供が夜尿トラブルで起きた時、どう声掛けるか悩んでいます。

3歳の子がいます。

昼間は、お兄ちゃんパンツで過ごせるようになってきましたが、寝るときはまだ紙パンツを履いています。

朝起きたとき、その紙パンツが容量オーバーだったのか、履き方が良くなかったのか、それともほかに理由があるのか分かりませんが、パジャマが濡れていることがあります。こんなとき、着替えが必要ですよね??ですが、寝起きが悪いせいか、私が勝手に決めて「着替えよ」といったことを言ってるせいか、なぜだかイヤだとなかなか着替えません。なんなら、まだ寝るともう一眠りしようとします。

こんなとき、みなさんなら、
どのように声掛けなどをしますか??

コメント

初めてのママリ🔰

声掛けぢゃないけどいいですか🥺⁉️
無理やり脱がせてサッと新しいオムツ履かせて放置です(笑)

メメ

もう一眠りってことは眠い感じなんですかね?
それなら私もサッサと勝手に脱がせて替えて終了にしちゃいます笑。