※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
妊娠・出産

娘は10月生まれで、年末年始以外は里帰り。年末は帰省かお宮参り後か悩んでいます。幼稚園行事も考慮し、最後のゆっくりがいいか迷っています。皆さんはどうでしょうか?

上のお子さんが幼稚園で遠方に里帰りされた方、実家にはどのくらいの期間滞在されましたか?

春から年少の娘がいます。予定日は10月上旬で9月から里帰りをします。実家には飛行機と新幹線で帰る距離です!

上の子は10月下旬生まれでしたが、年末年始を過ごして帰省しました。(年末年始やお盆は、旦那の実家は車で行ける距離のため、遠方の私の実家に帰省しています)

今回も年末年始を過ごして旦那と一緒に帰るか、お宮参りが終わったら帰宅する(年末年始は帰らない)で迷っています。秋は幼稚園も行事が多いから冬休み前に1ヶ月だけでも登園させてあげたいとも思うし、でも実家にゆっくり帰れるのはこれが最後かなぁとも思うし。

皆さんはどうされましたか?

コメント

み

年少の冬に産前産後で4ヵ月帰りました!

• いくちゃん

いくちゃん

ゆっくり帰省されたんですね(^^)2学期丸々休ませることも視野にいれようと思います☆

• 5月14日
日月

8月出産予定で、6月中頃〜9月中頃までの3ヶ月帰る予定です。

• いくちゃん

いくちゃん

産後1ヶ月くらいの予定なんですね!帰宅予定後一週間後に学芸会もあるし、迷っているところです☆

• 5月14日
  • 日月

日月

本当は9月頭に帰って、2学期から通わせてあげたいんですけど、1ヶ月健診しだいだなーと思っています😄
    9月中頃に帰るようにして、ギリギリ運動会の演技練習など間に合うかな〜💦という感じで😅

• 5月14日
  • いくちゃん

いくちゃん

運動会参加できそうならいいですね(^^)秋は行事多いし、子供は幼稚園の方が楽しいかなぁ~と思いつつも、私はせっかくだから実家に居たいなぁと思ってみたり!

• 5月14日