※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
お金・保険

家のリフォームのローンについて家をリフォームすることにしました!そこ…

家のリフォームのローンについて

家をリフォームすることにしました!
そこで質問なのですが、内装ってどの範囲までローンに組み込めますか?

一生に一回のことなのでじっくり考えてこだわって作りたいと考えてます。
システムキッチンや浴室などの水回りはローンに組めると思うんですが、細かい話ですが、例えば照明とか、玄関や浴室のタイルなどの内装インテリアは、どこまでローンに入れれますか?

コメント

けー

全部入れられると思いますよ~
うちは新築でしたが、見積り明細に照明やカーテン代も入ってましたよ!

  • ちろ

    ちろ


    そうなんですね!!

    ローンに組めるとなると少しほっとしました。
    ありがとうございました😊

    • 5月14日