※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が卵黄、卵白、小麦アレルギーでIgEは112。不安で話し相手を探しています。

9ヶ月の息子です。
今日アレルギー検査の結果卵黄、卵白、小麦アレルギーが判明しました。
IgEは112です。先生にはこれだけしかアレルギーがないのに112は高いと言われました。
この先色々と不安で、、
アレルギー持ちのお子さんおられる方お話しできませんか🥺?

コメント

mama

下の子が小麦粉と卵、牛乳
あと大麦も微々たるアレルギーあります(--;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    IgEの数値ってどれくらいでしたか??
    あと、卵って全然食べさせてないですか?
    卵全然食べさせないと、アレルギーが進むってネットで見たりして😭

• 5月14日
  • mama

mama

1から5の数値しか覚えてませんが
    小麦粉が3、卵白3、卵黄2
    牛乳2、大麦1でした!
    どれも食べさせたら顔や口を痒がるのでアレルギー分かってから食べさせてません!
    そんなことあるんですか?!
    でも食べさせたら本人が辛そうだし……難しいですね😭

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    うちは卵白が1番ひどくて4でした😭
    今日小児科の先生も、ここ10年くらいの研究で、食べさせないとアレルギーが進むという結果が出てると言ってました💦
    迷いますよね( ; ; )

• 5月14日
  • mama

mama

そんなことあるんですね…😭
    でも我慢して食べて克服させるのも可愛そうですよね😭

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

でももし食べさせなくて今後も食べられなくなったらそれこそ可哀想かなと😭

• 5月14日
  • mama

mama

そうなんですよね😭⚡️

• 5月14日
といろ

こんにちは😊
うちの上の子も小さな時から色々アレルギー持ちです😓

うちは生後半年の時に検査した時は卵白、オボムコイドとクラス5でした。(数値はわかりません💦)
他にもチーズや豆腐、鱈の魚で蕁麻疹出たりと色々と不安でした😰
5歳の時にアレルギー科でまた調べて貰ったら、なんと…
白米・小麦・大豆・胡麻・卵、バナナ、林檎、キウイ

等々アレルギーがある事があり、ビックリしました。
確かにバナナ食べた時に口が痒いと言っていたので納得です。
でも先生は症状が出てなければ大丈夫と言っていましたが毎日三色ご飯じゃなくて、どこかで小麦を挟むとかしてます。

小さな時は1番卵が数値高かったけど、今はクラス3くらいになりました。
今では玉子焼きも食べれますよ😊
半熟卵とかは怖くてあげていまけんが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そんなにたくさんあるとお母さんも不安ですね(;_;)
    うちの子も卵白4出てるので結構ひどいんだろうなと。。
    先生的には食べさせないとアレルギーが進むから、すこしずつはあげてほしいみたいで💦
    どうやってすすめていけばいいのか、、

• 5月14日
ぽん

lgEは520あります😂
きっかけは10ヶ月くらいの時に卵食べたら口の周りが赤くなり、検査を受けました。それまでは食べても大丈夫だったんですが💦
卵白5、卵白3、牛乳1、あとはクラス0ですが、数値出てるのが9個あります…
卵は完全除去です。
牛乳は1ですが、ヨーグルト、チーズは食べてます。牛乳は飲ますの不安で料理に使う程度です。
そろそろ再検査の時期なんですが、コロナが多い地域なので、まだ病院に行けてません💦
先生にはlgEが高いから食べ物以外でアレルギーが隠れているかもしれないと言われました😂(花粉とかハウスダストとか動物アレルギーとか)
でも、今のところ特にアレルギーは出ていません🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

結構高いですね💦💦
    卵、全然食べさせないとアレルギーが進むって今日先生に言われて、、
    でも卵白なんかうちの子も4だったので、食べさせるのが怖くて。進め方がいまいちわかりません🤔
    半年に1回検査するみたいですね!うちのこもお肌かさかさ気味なのでIgE高いしアトピーかな?て感じです💦

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

うっかり😅
    最近、魚食べると卵の時みたいに口の周りが赤くなったり、掻いたり…💦大丈夫な魚もあるかもと思い、たまにあげてみますが、鮭、ブリ、さごし、シーチキン、タラは赤くなりました😂
    ヒスタミン中毒で似た症状が出るみたいで、アレルギーかは検査してみないと分からないですが💦

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

高いですよね💦大人の基準値を遥かに超えてます😂

病院行った時はまだ小さいし、卵白は5(限りなく6に近いです)もあるので、半年後検査してみて、少しずつ食べて慣らしていくか決めましょうと言わました😌
    その時はアレルギー専門でやっている病院を紹介するとのことでした。

病院では進め方について指導はありましたか?家でやるのは不安ですよね😥

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そこまで色々と赤くなると進め方も迷いますね💦
    ヒスタミン中毒って初めて聞きました!
    半年間は、卵はボーロや蒸しパンとかも含めて完全に除去で全く食べさせてませんか🤔??

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

lgEが高いというのも不安要素で、完全除去という事だったので、食べさせてません💦
    アレルギー反応出た時は赤くなる程度でしたが、何をきっかけに強い反応が出るか分からないので💦

ヒスタミン中毒は魚アレルギーで調べてたら出てきました。
    似た反応が出るんだな程度にしか理解できてませんが😅

卵も魚もダメなので離乳食のレパートリー増せなくて困ってます😂

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

すみません2つめのコメントを読まず送ってしまいました💦

うちのこ卵ボーロ食べてもアレルギー出なくて🤔だから病院では卵ボーロ1つずつ増やしてって大丈夫ならまた卵黄耳かきから始めてもいいよと言われました!
    数値って6がマックスなんですか?そこも説明聞いてなかったです😭

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

こちらこそすみません💦2回連続でコメントしてしまって💦

ボーロ大丈夫なんですね☺️

検査結果の用紙貰っててそこに6までありました😀

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

普通はボーロには卵白も結構な量入ってるらしく、卵アレルギーならボーロはまず無理らしいんです。謎なんですよね🤔💭

アレルギーは食べられるようになる子が9.5割ですって言ってたので今だけの辛抱ですよね💦

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

そうですね💦こればっかりはどうしようもないので、食べられる日が来るのを待つしかないですよね😥
    9.5割に入れますように😭🙌🏻

• 5月14日