※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

ほうれん草の離乳食、バナナやリンゴを混ぜた方がいいですか?他のお子さんはどうでしたか?

ほうれん草の離乳食作ってみたけどもはや青汁🤣!!
食べるのかなー😅💦  バナナとかリンゴ混ぜたりした方がいいですかね🤣 皆さんのお子さんどうでしたか??

コメント

もち

たしかに、見た目は凄いですよね。
うちも食べるかなー?と思っていましたが意外と普通に食べてましたよ☺️

とりあえず、まずは何も入れずにあげてみた方がいいかな?と思います☺️

ゆず

眉間にシワは寄りましたが意外と食べました☆
最初はそのままあげるのが良いと思います‼︎
食べなかったらカボチャと混ぜたりお出汁で溶いたりしました☆

うちの子は葉もの単品では食べませんでした(笑)一回食べてみて下さい(゜_゜)めっっっちゃ不味いですよ(笑)離乳食って基本不味いけど、葉ものはずば抜けて不味い!そりゃ食べんわな。と思いました(笑)

うちはリンゴやニンジンを多めに混ぜてましたよー!

🍙

うちも今同じようなものを食べさせました😂
初めは何も入れずに食べさせましたが、あまり進まなかったので3回目位からリンゴやバナナ、さつまいもを混ぜてあげてますよ!

うちも今日 初めてほうれん草でした〜😊
ほうれん草が手に入らなかったのでわこうどうのBFにしましたが完全に青汁でした🤮においもあんまりーって感じでしたがおいしそうに食べてくれましたよ🥰

✧

はじめはほうれん草のみで大丈夫だと思います!
それぞれの食材に慣れてきてから、混ぜてあげたら良いと思います😊
まだ5ヶ月ですし、もしアレルギーが出てしまった際にどの食材が原因か分からなくなってしまいますので💦

自分で食べたら美味しくなかったけど、娘は普通に食べました😂
今だったら食べないなと思いますが、当時は好き嫌いなかったのでなんでもいけました!

おみそ

お粥に混ぜて食べさせてます😊
ほうれん草単品クリアしてから混ぜる方が念のためいいかと🙆‍♀️

みるに

かつお節でとった出汁で伸ばして作ったら、意外と食べました🙂
逆にさつまいもとかすっごい嫌な顔します😓

マーブルチョコ

美味しそうではないですね😅
でもはじめはそれであげてましたよ!
大丈夫そうならおかゆと混ぜてあげたらいいと思います😊
うちはいつもおかゆにお野菜混ぜちゃいます

chibi26♡まま

離乳食は素材の味を知るためのものなのでそのままで良いですよ✨
見た目も匂いも味も大人からしたら衝撃的ですよね💦

はじめてのママリ

初めはそのままで2日ほどあげました!
食いつき良かったですよ😂それ以降はお粥に混ぜたりしてます!

そのままで大丈夫かと…
リンゴやバナナ…
混ぜるものにもアレルギー等ありますので気を付けて少しづつの方がいいと思います😄

ハゲッピー

今日コーンの上に
ほうれん草かけて食べさせたらバクバク食べてました☺️

スポンジ

普通に食べてましたよ、というかもっとくれ!って感じで顔中緑になりながら要求されました笑笑😆

®️ママリ

皆さまたくさんこコメントありがとうございます!!💖
まとめてのお返事ですみません💦 明日そのまま食べさせます! 何回かトライして全然ダメそうなら他の手を考えます✨ 頑張りますっ!(^^)