※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
家族・旦那

国際結婚している方、コロナの影響で家族が離れ離れになってしまってい…

国際結婚している方、コロナの影響で家族が離れ離れになってしまっている方いらっしゃいますか。

私は里帰り出産の為、昨年12月から日本に来ていて3月に出産。

現在、ほぼ全ての外国人は日本に入国できないのでイギリスにいるイギリス人の旦那といつ会えるかわからない状況です。

先のみえない状況に、毎日不安で悪いことばかり考えてしまいます。

飛行機はあるので、物理的には息子のパスポートが取れれば、イギリスに行けるのですが、
現実問題、私ひとりで2歳児と数カ月の赤ちゃんを連れてのフライトは不可能に近く…
そもそも日本よりコロナの状況がひどいイギリスに子供を連れてくなんて…
でもこのまま旦那に一生会えなかったらどうしよう…
そもそも里帰り出産しなければ等

産まれたばかりの第二子の事もかわいいと思えません…。

似たような境遇の方、いらっしゃる可能性は低いと思いますが、一緒に乗り越えていけるようお話できたらと思います。

コメント

mii

境遇は違いますが、日本でイギリス人と国際結婚してます😃
旦那さんと離れてしまってしかも出産前で不安ですよね😢

旦那さんは在宅勤務ですか?
在宅なら感染の可能性は低いと思うので、信じて時が過ぎるのを待つばかりですよね💦
夫の兄弟家族は皆在宅ワークしてるので、毎日楽しそうな写真が送られてきてホッとしてます☺️

Skypeも時差のせいで夫の家族となかなか時間が合わず、するとしたら向こうの朝、こっちの夕方でいつもしますが、育児の方を優先してしまってます😅
本当ならGWに下の子をお披露目したかったですが、このご時世なので落ち着いたら…と言ってる間に育休が終わりそうです😢
出来るだけSkypeなど出来ると良いですね!

ねこまる

似たような境遇なのでついコメントしてしまいました。

妊娠が発覚と同時に主人の海外赴任が決まり、昨年5月から単身赴任でアメリカへ…私は日本で10月に娘を出産しました。本来なら今年の3月に娘を連れて私もアメリカへ引っ越しをする予定でしたが、コロナの為に延期に…

娘はもう8ヶ月になりました。
この間2回しか主人とは会えていません。

ビザは取得済みなので無理をすれば行く事もできますが、現地の医療体制などの不安や最近またデモなどが始まり、子どもの安全を考えると行ける状況ではありません。
いつになったら主人と3人で暮らせるのか分からず涙する毎日です。
私もこんな事なら現地で出産すれば良かったと自分を責めたりしてしまいます、、。

旦那さんの協力がない子育て、本当に大変ですよね…
さらに2人のお子さんとなるともっともっと大変ですよね?
実家などの助けはありますか?

早くコロナが収まるように願うばかりです。
お互い早く家族みんなで暮らせますように。

• デイジー

デイジー

お返事に気がつかずすみませんでした。

ご主人と離れ離れで不安な気持ちよくわかります‥私は実家にいるので、家事はほとんど母がしてくれていてとても恵まれているのは分かっているのですが、やはり主人と子供達と一緒に暮らしたいです‥。

コロナのワクチンを待っていたら私のビザが切れてイギリスに帰れなくなってしまうので、来月末にイギリスに帰る予定ですが、やはり怖い気持ちもあり決定はできてない状態です。

ご主人が帰任してくれるのが一番いいのかと思いますが、こればかりは会社次第ですよね‥ねこまるさんご家族も早く一緒に暮らせますように。

• 6月16日