※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お仕事

自宅保育中のテレワークでつらいですか?保育園週イチでも考え中。緊急事態宣言の終了時期が気になります。

自宅保育でテレワークの方で、緊急事態宣言延長地域の方にお聞きしたいです。ずーっと自宅保育しながら仕事、つらくないですか❓
もうごり押しで週イチだけでも保育園預けようかなぁ。(生活必須職業でないので、受けてくれるかは分かりません。)

緊急事態宣言いつ開けるんだろう。あと2、3週間とか拷問だぁ🤣

コメント

あゆ

つらいです😱
起きてる時にはもちろん仕事なんてできないし、寝てからやるしかないので
寝不足です😭

• あこ

あこ

ですよねぇ。私も睡眠時間がちょっとずつ削られていってます😫いつまでもつか…😭

• 5月14日
  • あこ

あこ

コメントありがとうございます♥️

• 5月14日
Maddie

ずーっと自宅保育、在宅ワークです。

調子が良いと放置したら1人で遊びますが、「今?」みたいな時にぐずります。読めないですよね。

• あこ

あこ

一人で遊んでくれるなんていいこです😍
    うちもグズりが読めないです😫大事な会議のときはやめてー😫てなります。

• 5月14日
もぐ

キツイですよね😭
幸いうちは夫もテレワークなので、昼間は半分ずつ仕事できますが、一人だと絶対無理です💦
早く終わってほしいですね!

• あこ

あこ

ダンナさん、テレワークで半分やってくれるなんていいですね😍うちは先週夫が強制休みで家にいたんですが、子供が「二人ともいる♥️」ってハッスルしまくったんで2人とも疲れて終わりました🤣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

意外とそんなに辛くなくて、慣れてきました。
ただ、うちは2人姉妹なので、2人で遊ぶことも多く、今ひとりっ子は大変だなー、って旦那とも話してます。
朝早くから仕事開始して、早めに終わってます。
2時過ぎくらいから、子ども達もまだか?まだか?とグズりだすので。

• あこ

あこ

すごいです😂私も、なれてくるといいなー😍

• 5月19日