※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
家事・料理

これまでは、なるべくスーパーに行かないということを心がけていたので…

これまでは、なるべくスーパーに行かないということを心がけていたので、生協の個人宅配とヨシケイを併用していました。
でも雑貨も含めてなんだかんだで出費がかさみます。
食費と雑貨で7万ほどになってしまいます。

個人宅配も、正直近所の西友より高いなと感じてます。
以前は安い値段で分かっているものは個人宅配で買わずに西友で買うなどしていたのですが、子供連れて歩いてスーパーに行くことが億劫なので、高いと分かりつつ個人宅配を使ってました💦

食費をどうにかして見直したいです。
個人宅配やヨシケイを使っている方、上手な節約やりくりを教えてください。

コメント

るるる

うちも4月5月の食費は諦めてます😢
割高ですが何回も行くよりいいしずっと続く訳ではないので我慢してます💦

  • ごろう

    ごろう

    そうですね、いまの時期は特に。。。でもよく考えたら、その前からも怪しい、と思ってます。笑

    • 5月14日