※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠11週でお腹が痛いです。心配ですが、心拍確認後の流産も考えられますか?出血はないですが大丈夫でしょうか?

妊娠11週です!

最近お腹?子宮?らへんがツーンと痛いです。
生理痛や下痢とはまた違う引っ張られるような
痛みがあるのですが、これは普通ですか?

繋留流産がとても怖く
9週の壁を越えられているか心配です。
(前回の検診は8週のときで、すくすくでした!)
不安になり、ネットでずっと調べてしまいます。
心拍確認後の流産もなくはないですよね…。
今ところお腹の張りのみで、出血などは
ないのですが、大丈夫ですか?

コメント

まま

医者ではないので大丈夫ですよ!なんて無責任な事は言えませんが、私の経験だと子宮が大きくなる時に色んなところが引っ張られるのでその痛みだから大丈夫!と言われた事があります😊
出血していなければ痛い時はゆっくり横になって休んで下さいね☺️横になってても痛い時もありますが、動けないほどの痛みが続くようなら病院に聞いてみた方がいいと思います✨

• あっちゃん

あっちゃん

回答ありがとうございます😚
    初めての妊娠で分からないことだらけなので、心配していました😫
    赤ちゃんがお腹の中で成長してるので多少痛みは出ますよね!安心しました😭

• 5月14日
まま

私も初期の頃先生に痛みを伝えたら、子宮ってお腹の表面からすぐそこにあるんではなくて、内蔵とかの中の方に元々あるから、それが大きくなろうとすると周りの臓器が子宮に押されたりするのでそれが引っ張られるような痛みとして出るって言ってました😊
初めてじゃなくても痛みには敏感で便意のお腹の痛さですら不安になります🤣
何にせよ、痛い時は体休めて下さい✨

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!🧐
    明日検診なのですがこの1週間ずっと心配していました😅
    今は2週間に一回の検診ですが、
    安定金になったら4週間に一回の検診になるので、またドキドキしながら待たないといけないです😖笑

• 5月14日
  • まま

まま

これがまた胎動感じるまでは本当に不安になります😖
    あれ?私妊娠してるよね?と思うほど、お腹も出てこないし実感わくまで不安になりますが、お腹が硬くなって規則的に痛みがあったり、のたうちまわるほどの痛みとかだったらすぐ病院に電話して下さいね😣
    出血なく休んで痛みがおさまるようなら赤ちゃん信じてゆっくり過ごしてください❣️

• 5月14日