※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お金・保険

4人家族で3日分まとめ買いして8,000円。旦那のお弁当や子供のおやつも手作り。コロナ前はチラシで安い食材を買い回り、食費が気になる。

1回の買い物のお会計を教えてください!!

4人家族だいたい3日分まとめ買いして
8,000円です。

旦那のお弁当の材料も買ってます!
こどものおやつはフルーツや芋、手作りなのでその材料もあります。

コロナ前は
チラシ見て
安いものを買い回って
料理してたので
食費があがってしまい、
みなさんのお買い物が気になります!

コメント

なちゅめ

大人2人+離乳食の子供1人で、1週間まとめ買いして、3,000〜6,000円くらいです☺️お米は貰ってるので、それ以外です!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    安い!!
    めっちゃ安いですね!!

    • 5月14日
としたろう

お住いは都心ですか?

私は埼玉南部在住ですが、1回8千円で10日はもたせられます(笑)物価が安いんでしょうね…レジ袋4個にいっぱい詰め込むくらいの買い物の量です。

食費は4万円です

  • ママちゃん

    ママちゃん

    物価ってそんなに違うんですかね😲
    今日は大根300円
    プチトマトやおくら200円
    牛肉グラム400円
    ささみグラム128円って感じですが
    いかがですか?!

    レジ袋でいうと
    2つで8,000円でした🙊

    • 5月14日
  • としたろう

    としたろう

    倍の値段してますね😵🌀

    レジ袋2袋なら、3000円行くかどうかです…😅

    • 5月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    京都市内に住んでいます!

    広告の日は野菜がこの半額になることもありましたが、
    今は広告を自粛していて
    常にこの値段で、、
    更にコロナで野菜が高騰して、
    キャベツ1玉498円を見たときは
    もう生きていける気がしませんでした😲😱

    引っ越ししたいです\(_ _)

    • 5月15日
  • としたろう

    としたろう

    キャベツ498!

    それは、生きた心地しませんね😭

    こちらは、コロナ影響で野菜高いな…と思っても、キャベツなら200円出せば帰る程度ですね😅

    バナナもやばくないですか?!!400円近くするのでは…?

    こっちは、スーパー特売ひと房88円というのがなくなって、88円だった代物が150円で売ってたりで、ヒーヒー言っちゃってます(笑)

    物価安いけど、車ないと生活出来ない地域ですし、京都市内であれば利便性は最高ですよね!

    でも毎日の食費になると…

    不便でも物価安い地方バンザイ!!って思います😅(結婚前は都内でした)

    • 5月15日
3児のママ 👸🦖👶

4人家族ですが、下の子はまだミルクなので3人分で約1週間まとめ買いしてて、調味料など買わなければ、5~6千円で収まりますが、最近は旦那も一緒に買い物に行くので、8千円くらい買い物しちゃってます🤭余分なものたくさん買ってしまいがち(笑) 野菜は安いときに買ってて、旦那にも協力してもらい仕事帰りに買ってきて貰ったりしてます。

おやつ手作りすごいです。私もそうしたいですが、材料が高いので作る気にならなくて💧尊敬します

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コロナの影響で
    野菜や肉の安売りの日がなくなってしまって、、
    安い日があるのがうらやましいです!

    コロナ前でも1週間に1万円くらいだったので
    やっぱりうちは高いんですね💧


    おやつは
    趣味なので
    もともと粉とか全部揃ってるので
    はじててしまえば
    安心なおやつが安くで作れます☆

    • 5月14日
  • 3児のママ 👸🦖👶

    3児のママ 👸🦖👶

    でもやっぱ、コロナ前と比べるとだいぶ高くなりました💧それでもたまに安かったりするので、旦那に見てきてもらって安かったら買ってもらいます!(笑)


    それでもすごいです!私もおやつ作れるようにしたいです!

    • 5月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    コロナで食費あがりますよね😱
    10万円もらっても
    普通に生活しているだけで
    消えちゃいそうで怖いです😳💨

    • 5月14日
  • 3児のママ 👸🦖👶

    3児のママ 👸🦖👶

    あがりますね😭

    給付金も有難いですが、ほんと全部これからの生活費で消えていきます💸

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちは5人で1週間1.5万予算で、弁当あり。
コロナ前は週末まとめがい1万ちょっと、半ばに足りない分や生協宅配でしたが、いまは会社帰りにさっさと買い物するので、1週1万で収まってます!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    旦那もこどもも大食いなので
    5人分の食費と同じくらいですね😳


    家族にダイエットしてもらおうかな、、笑

    うちの目標が1週間に1万円なんです‼️
    どうしたら収まりますか?、、
    栄養バランスや国産とかこだわってますか??
    ぜひ教えてください!!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は働いているのであまり手はかけられてないですが
    週末は最低3品、多いと5品を肉、魚とかは意識して出しますよ!!
    国産には拘りはないです。野菜や果物もそれなりには買いますよ!

    • 5月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    見習わせていただきます🙏
    ありがとうございます!!

    • 5月14日
りえぞー

うちは3人家族
旦那がテレワークになり、娘が自宅保育、私が仕事休んでずーっと家にいるためお金かかってます。
3日で5000~7000円くらいです。
週2回買い物いくので一週間1万はいきます。
うちはよく食べるので大変です。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    よく食べる方からのコメント嬉しいです!!

    うちも
    1歳の娘ももう大人の1人前食べるので
    みんな大食いで、、🙇

    うちも保育園いってないので
    旦那のお昼もお弁当だしで
    全部食費にかかってきます。

    でもやっぱり食費うちより安いですね!!
    頑張って節約します!!

    • 5月14日
a.u78

大人3人、子ども1人で1週間分買って8000円くらいです!
フルーツ、お昼ご飯分も買っています。
メインとなるものはまとめ買いして冷凍しています。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    みなさん節約のお料理上手なんですね、、
    うちが最高値で落ち込みます、、

    1週間で8,000円理想です!!
    すごいですね✨

    • 5月14日
あーたん

週1のお買い物で6千円〜8千円です!
お米とか抜きでです^_^

  • ママちゃん

    ママちゃん

    本当に安くてうらやましいです!!
    うちもしょうがないと思わず見直していきます!!

    • 5月14日
  • あーたん

    あーたん

    コロナ流行る前はお野菜ももっと安かったのでもう少し安く治ることもありましたが、最近はお野菜高くてお買い物大変です💦
    ちょろちょろ安いスーパー梯子もできないので、お給料でたら業務用スーパーでお肉をまとめ買いしてあとは週一のお買い物でその他のものをって感じにしてます😅
    確実に食費は上がってます💦息子が保育園自粛してるので😭

    • 5月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    食費あがって
    上記の値段ですか?!
    うちもまだ園にいっていないので
    ずっとおうちです。

    安いスーパーをはしごするのって
    大変だけど
    本当に家計のためになっていたんだなと
    実感してます😥

    • 5月14日
  • あーたん

    あーたん

    上がって上記の値段です!
    普段は息子も保育園に通っていて、私も旦那も共働きでまともに食事するの夕食だけなので!
    今はまともに三食分必要なので結構かかってます😰

    • 5月15日
とぅる

子どもと2人ですが、一回2000〜4000円ほどです!
冷蔵庫が小さくて全然入りません😂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    冷蔵庫問題は大変ですね!

    やっぱりうちは高いんだなーとひしひし感じました!
    反省中です\(_ _)

    • 5月14日
  • とぅる

    とぅる


    単純計算で月8万円ですか?
    でもこだわって食材を選べばそれくらいしますかね!
    無添加調味料が気になってますが、普通のスーパーで買われてますか?私の行く店はあまり種類がなくて🙄💧

    • 5月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    月でいえば7万円程です。
    あんまり考えたくないですが笑


    阪急オアシスが最寄りのスーパーなので
    そこで買ってます!
    無添加調味料って普通の調味料の倍くらい高いので
    なくなるたびに気分が老けます笑

    • 5月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    自然派コープにも
    いろいろ無添加の調味料そろってます☆

    • 5月14日
  • とぅる

    とぅる


    阪急オアシス調べました!笑
    口コミでは、少し値段は高いようですがモノは新鮮と書かれていました🌟

    無添加調味料、倍くらいするんですね!2人だとなかなか減らないのですが次買ってみます☺️
    コープも見てみますね!ありがとうございます!

    • 5月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    高いんですね😭
    少しはなれたところに激安スーパーやイオンもあるのですが
    いつも人がすごいので
    今はいくのが怖くて、、

    なるべく現状でできることを頑張って節約します!
    こちらこそ
    ありがとうございました!!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じです!最近は5-7日分買うので12000円くらいかかります😅

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!!

    何人家族ですか?
    補足の部分も共感していただけますか?😲

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですよー!4歳1歳と4人家族です(^^)最近は調味料とかお米買うと週2万越す時とかあります😂

    • 5月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    同じ方がいてとても嬉しいです!!
    めっちゃ落ち込んでたので、、😂
    コメントくださって本当にありがとうございます!!

    なにかされている節約ってありますか?
    食費以外で節約している感じでしょうか?、、

    • 5月14日