※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

[モラハラについて]よく結婚する前に気づかなかったの❓と言われますが…

[モラハラについて]

よく結婚する前に気づかなかったの❓と言われますが「気づかなかった」と断言出来ます👋モラハラ気質がある人は結婚 妊娠 出産を期に相手がもう自分から逃げないと確信してから本性を表します💧そしてモラハラ夫は自己愛の塊で他人を「モノ」としか見れないので常に見下し暴言を吐き精神的な追い詰めてきます・・・

うちの場合典型的なモラハラ夫でしたが私の方が収入が多く生活費のほぼ9割を私が負担していたにも関わらず横柄な態度 人格否定が酷かったです💔

「誰のために働いてると思ってるんだ」
「この家に住めなくなるぞ」→私が家賃を支払っている家です
「家事 育児は女の仕事」
「(産後まもなく)悔しかったら働いてみろ」
「女のくせに生意気な態度をとるな」「親の顔が見たい」
「子供を泣かすな」「泣く原因をなぜ見つけようとしない」
「(子育てに関して)俺はこの家に休みに帰ってるんだ」

臨月間際に自分が行きたいからとキャンプやバーベキューの計画を立てられたり✏️欲しい服があるからと車で2時間くらいのアウトレットに連れて行かれ炎天下の中歩かされたり・・・病院に行くのもだめ 美容院もだめ 友達は自分が許した相手のみ 里帰りもだめ 実家に帰るのも親が訪ねてくるのもだめ 育児に疲れて協力を仰ぐと「シングルマザーでもやってることが何故出来ないんだ‼️」「出て行け」(何度も言いますが私の家です)でした・・・本当他人の気持ちが分からない自己中心的な人です

そして何より決定的だったのが出産後満足に私が動けない間私の貯金を使い果たしてほぼゼロにしていました👛問い詰めると逆ギレ💢「まだお前の定期預金がある」「俺は家が欲しくなった」「あの定期を崩して頭金に入れてローンを組もう」などもうおかしい発言が続きました笑

結果家を出て私の名義のマンションだったので即日解約し夫は電気も水道もガスも携帯ですら使用出来なくなり泣く泣く実家に帰ったみたいですが🏠今度は「お金がないから生活費 財産分与しろ」とw もう笑うしかありません💸笑

長くなって申し訳ないですが
女を怒らせるとどうなるか徹底的にやってやると決めました笑

コメント

ママリ

モラハラもやばいですが、そもそも人としてどうかっていうレベルですよね😫

• えのき

えのき

ですね笑 付き合っている時は本当に1ミリもそんな素振り見せなかったんですよ💧「お前みたいな非常識な人間みたことない」とか「育ちが悪い」とか言われましたが笑 そっくりそのままお返ししたいです🙏自分の親には俺が養ってるみたいな言い方してたらしいので全て打ち明けて恥かかせてやろうと思います笑

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

え!付き合ってるときにそんなこと言われてたんですか?😲私ならお付き合いもやめてしまう発言ですね😣

本当に、養ってもらっておきながら、何様なんでしょうね😒早くおさらばしてスッキリしてくださいね😊

• 5月14日
  • えのき

えのき

付き合ってる時は全くそんな様子は出さなかったんです🙌羽振りもよくて優しくて💧結婚した途端本性現しました💔弁護士雇って徹底的にやります笑 

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

え!豹変男だったんですね😱そんなやつ徹底的にいためつけてやってください!

• 5月14日
  • えのき

えのき

今までずっと我慢していたので💧もう絶対に同情なんてしないと決めました🙌向こうはお金がなくて自動車税すら払えないみたいなので👛笑 知ったこっちゃないですが笑

• 5月14日
すー

そんなモラハラ夫がどんな不幸な結末となっていくのかが気になります🤭
そしてえのきさんにとびきりの幸せが待っていますように😊

• えのき

えのき

別居して息子と2人☘息子も随分と笑うようになり幸せです🌈と言うかやっと人間らしい生活になりました🏠私のお金で生活していたくせに財産分与しろって頭おかしいと思います🙌笑 人のお金にも手を出しておきながら「俺がどれだけお前のために我慢してると思ってるんだ」と逆ギレ・・・モラハラ夫はまともに話し合いをする事は難しいので弁護士さんにお任せして徹底的にやります👋笑 

• 5月14日
  • すー

すー

きっと、ヒトが話す言葉が理解できないんですね!
    幸せそうで何よりです😍

• 5月14日
  • えのき

えのき

精神的にも随分と安定してきました🙌笑 義母には私のこと「育児ノイローゼ」って説明してたみたいでそれにも腹が立ちました💧不眠や過呼吸発作はノイローゼじゃなくてあなたのせいですけど笑

• 5月14日
  • すー

すー

不眠とか過呼吸になるほど辛かったんですね😢
    コテンパンにやっちゃってください笑
    モラハラしない素敵な男性との出会いがありますように💕

• 5月14日
  • えのき

えのき

身体的にも精神的にも辛かったです💧今はもう平気ですが🤔何か「逃げられない」雰囲気があったんですよね〜💔早く仕事復帰して働きたいです☘またいい出会いがあればそれはそれでご縁だなと思うことにします💕

• 5月14日
りりー

モラハラってわからないですよね💦
私の知ってるモラハラ野郎は、
第一印象が良すぎて、急激に距離を縮めようとしたり
後は、最初から重い話をして同情を引く人がそうでした😅
決定的なのは、育ちの悪さ💦

もう、徹底的にやってやりましょう!😊

そういう奴って優しさとか、罪悪感につけこむので、モラハラ野郎の前では冷酷な鬼になるくらいで丁度いいです👹
えのきさんは、収入もあり子育ても頑張っている素敵な人です😊
これからきっと幸せになれると思います✨

応援しています✨

• えのき

えのき

分からないです🙏本当に上手に本性隠してます💔第一印象は確かに良かったです💧優しくて穏やかで・・・でも結婚してから変わり出産してからは豹変しました‼️子供の前でも平気で怒鳴るのでやめてほしいと泣いて頼んでも「被害者面するな‼️被害者は俺だ‼️怒らせてしまってすみませんと謝れ」って言われましたから笑 もう謝りたくないし情も一切ないので財産分与でくれてやるお金もないですし💸永遠にさようならです👋

• 5月14日
  • りりー

りりー

本当に大変でしたね😱💦
    悲しくなってきます😭

私も騙された事あって、一時的に人間不信にも陥った事があります😱

私はその経験から、ある程度ワガママになる事を学びました
    モラハラ野郎っていい人を狙うんですよね😅
    だからちょっとワガママで自分の自己主張をはっきりするくらいでいいのだと思います😊

無理していい人するのを辞めたら、すごーく楽になりましたよ✨

自分とお子さんの幸せに貪欲になりましょう😊💕💕
    きっと大丈夫です✨

• 5月14日
  • えのき

えのき

大変でした💧でもマインドコントロールから解けてからは一気に正気を取り戻しました🙏おかげで今は幸せです☘なぜあんなしょーもない人の生活を支えて暴言にも耐えていたのかわかりません💔無駄な時間を過ごしました笑 まだ調停中なのですが世帯分離しているので給付金が向こうに渡る事はありません👛それに対しても激怒して「俺のお金だ」「世帯主は俺だ」と言ってるので呆れてものが言えません笑

• 5月14日
  • りりー

りりー

グッジョブです!😊👍✨
    ちょっと笑えますね、何言ってんだか😅笑

• 5月14日
  • えのき

えのき

笑えます💧勘違いも甚だしいと言うか笑 弁護士さんも苦笑いでした🙌

• 5月14日
chibi26♡まま

モラハラって本性出すまでは本当に良い人な感じ?ありますよね🙄
私も昔騙されたことがあって災難でした謎に警察沙汰にされて🥶w
離れられて良かったです✨
お子さんと安心した楽しい生活がこれからできること願ってます🙌🏻💕

• えのき

えのき

ですです💧本性出すまではめちゃくちゃ良い人です🙏気がつくし家事も率先してやってくれるし羽振りもいいし行動力あるし🚗モラハラ男って何故か自分が被害者っていうのを全面に押し出してきますよね笑 今は別居してとても幸せです🌈一生顔も見たくないですし子供をあわせるつもりもありません💔義実家からは「跡取りなのに」と言われましたが笑 私が産んだ子です 私が育てます☘笑 あなたの家の存続のために産んだわけじゃないですって言ってやりました

• 5月14日

酷いですね😭
妊娠、出産、子育てで大変な中、頑張りましたね…😢
これからたくさんの幸せが舞い込みますように!✨

単純に興味があるだけですが、
付き合ってる時は具体的にどんな方だったんですか??

私の夫は、付き合ってる時に
この人は絶対家族のこと大事にしてくれる人だな
と思って結婚して、実際に本当に家族を大事にしてくれる人だったので😌
優しいのですが、私のダメなところはダメときちんと言ってくれる人でした😅

• えのき

えのき

モラハラ男は付き合ってる時はそういう本来の自分は巧妙に隠します👏むしろ良い人でとても素敵な人に見えます✨私だけじゃなくモラハラを経験した人ほとんどの人が言ってます💧私の事も家族の事も大切にしてくれましたが結婚 出産すると所有物扱いです💔あくまでも私達は「モノ」なんです👛新生児期にもかかわらず自分の欲望のため外に連れ出したり🚗乳腺炎で苦しんでいるのに平気で「そんなに痛いなら車の中で授乳しろ」「気分悪い」「痛そうにするな」「俺の気分が悪くなる 謝れ」でしたから笑

• 5月14日

退会ユーザー

なんか見てる私まで吐き気してくる物言いですね😢

良い人で素敵な人、とは具体的にどんな感じなんですか??そういう人ほど裏がありそうだなーと思ってしまいますが💧気付かないものなのですね…😓
    思い出させて気分悪くされたらすみません🙇‍♀️💦

• 5月14日
  • えのき

えのき

誠実そうに見えるんですよ🙌ってか見えました💧見る目がないと言われて仕舞えばそれまでですけど😫向こうもかなり上手に本来の自分を隠して「素敵な自分」を演出してきます✨誰でも裏の顔は多少なりともありますが💔ここまでひどい人を見た事はありません🙏笑

• 5月14日

退会ユーザー

そうなんですね😵
    そこまで酷い人はそう多くはないと思いますが💧誰でも引っかかる可能性があると思うと本当怖いですね。
    離れられて良かったです!息子さんと幸せがっつり掴んで下さい💪

• 5月14日
  • えのき

えのき

ありがとうございます🙏本当💧逃げられなくなる前に逃げ出してよかったと思います🏠モラハラ受けてる時は完全に自分の方が悪いと思い込んでましたから💔早くスッキリして子供と幸せな人生歩みたいです🌈

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私もモラハラで妊娠中に離婚しました。結婚生活は1年と短く我慢不足と言われればそうかもしれないのですが、メンタルボロボロでした。
うちも結婚前まではめちゃくちゃ優しく、働いて疲れてる私の話を聞いてくれたり優しく接してくれたり。こんな特別扱いしてくれる人いるんだなと幸せでした。が、結婚したら豹変して、お店の人に失礼な態度とるし私に対しては馬鹿にして楽しむ、親や家族を否定する、自分が気に入らないことがあると喚いたりと、同じ人とは思えなかったです。本当に騙されますよね。

私も男の子がいて、育休中なので来年復帰です!給料も旦那と同じくらい稼ぐのでいない方がマシです!母は強しですよね!私も頑張ります!あんなやつに私の人生壊されてなるものか!

• えのき

えのき

同じです🙌結婚生活1年にも満たなかったです💧モラハラ男の典型例で結婚するまでは優しく誠実そうに見えました😫店員さんなどに失礼な態度を取る 威嚇する 妻の人格否定 家族や友人 知人の悪口など本当典型的な感じでした💔何かあれば怒鳴り罵り謝罪を求められます🙏一度買い物に行く車の中で私が黙っており話題を提供しなかったという理由でキレたことがあります・・・しかも結婚してから分かったのですが浪費家で私のボーナスをあてにしてものを買ったりしていました💸計画的にですが私が契約しているマンションを解約し電気水道ガスなどのライフラインも一気に止めてやりました笑 偉そうな態度をとっておきながら私の経済に依存していた事を思い知らせてやりました笑 私もあんな人と人生送るなんてまっぴらごめんです🙇‍♀️一緒に頑張りましょう🎵

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラそっくりすぎて兄弟かと思いました!笑
    私も、いつも自分ばかり企画してずるいと言われたから企画したデートに遅刻、謝らず、結果つまらなかったという理由で帰られました。私が楽しい話題を提供しなかったせいだと言われましたよ!
    お金は溜め込んでましたが、私のためには使いたくないから指輪も式場も折半で、新婚旅行は私もち。妊娠中には妹のお小遣いを私にせがむなど…
    ATM兼家政婦に逃げられたと思っていることでしょう。稼いで、家事やって、ある意味で私たちモラハラ被害者は有能なのです!だからターゲットになっただけです。絶対に幸せになりましょう!

• 5月15日
  • えのき

えのき

モラハラ男のってお金にもがめついですよね💧産後満足に動けない時に私の貯金を下ろして使ってました👛子供が生まれたと言うのに自分の給料やボーナスは飲食代や服 趣味に消え・・・私の貯金や手当金でなんとかやりくりしているにも関わらず「俺が養ってる」を何度も連呼してました🙌話し合いは通用せずひたすらこっちに非がある言い方してきますよね💔思考回路どうなってるんだ❓っていつも思ってました笑 あと自分意外愛せないので私や子供に対する配慮はゼロです⚡️欲深くてプライドの塊のような人でした笑 ATM兼 家政婦w その通りですね🌈女性側の経済に乗っかって恥ずかしくないのかと言ってやりたいです‼️「はじめてのママリ🔰」さんも辛い経験しましたね😫でもそんな夫 父親いない方が幸せななれます

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が悪かったといったら死ぬのか?というくらい謝れない人たちですよね。いや、誰が見てもあなたヤバイでしょという状況でも謝らない。
    私が妊娠したらしたで、仕事辞めて主夫になるからあなた働いてねと言われました。妊娠するまでフルで働いて産後も復帰予定だったのですが、あまりの責任感のなさに愕然でした。
    もう過去は変えられません!が、息子に恥ずかしくないように頑張ろうと思います^^お互い苦労しますが頑張りましょう!

• 5月15日
  • えのき

えのき

笑 同じこと思ってました🙌あの人たちって謝ると死ぬ呪いにでもかかっているのかなって感じですよね💧怒鳴り散らした後でも「今度から怒鳴られるような事をしませんと言え」「謝れ」でした笑 謝ると今度は「何が悪かったのか口で説明しろ」粘着質なのも特徴ですかね❓仕事に対するモチベーションもそんな感じでした👛家が欲しい こんな家に住みたいから私の名前でローンを組んで家を買おうと言ってきました🏠そもそも結婚資金も向こうはゼロだったので家を出る際全て義母に打ち明けました🙏モラハラを育てた親なので返答も見当違いで呆れましたけど笑 過去は確かに変えられませんね🍀息子もまだ7ヶ月なので理解出来る年齢になったら私からちゃんと説明しようと思ってます

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じすぎて!笑
    うちは説明しろ系はなかったですが、能力の低い部下は怒鳴られても仕方ないんだぞと言われました。笑
    は?ここ会社なの?頭おかしいの〜?ついに家か会社かもわからんくなっちゃったか、可哀想。って感じでしたけど。
    義母も、私のことは聞かないからおばあちゃんから叱ってもらうね👵とか言ってて、イヤイヤ、それおかしいだろ!笑
    となりました。環境は大事!ちゃんと育てようと思います。

• 5月15日
  • えのき

えのき

下にコメントしてしまいました🙏
    読んでいただけたら嬉しいです

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中に離婚を決意して別居してしまったから、子どもに実際どう接したかは謎です。でも、他所の子はどうでも良いから傷つけても構わないという発言をしたり、子どもはブロンドの髪が良かったのに、と妊娠中に言ってたから(自分の意見を述べただけだと謝らない)、離婚してよかったです。落ち着いてると、子ども楽しみだねとか言ってましたが、気分がジェットコースター並みに乱高下するから対応できませんでしたね、きっと。

• 5月15日
  • えのき

えのき

ブロンドの髪って💧そうそう💔モラハラ男って言う事もちょっと幼稚だったりするんですよね笑 うちは子供生まれるまではこうしたい ああしたいと夢や希望を語っていましたがいざ生まれると自分の趣味優先 睡眠優先で夜中泣いてると私に怒鳴ってきてました🙌笑 私だってはじめての育児でなんで泣いてるか分からなくて対応してるのに「分からないお前が悪い」「俺が睡眠不足で倒れたらお前のせいだ」と言ってましたよ〜⚡️あ〜この人父親になっても自分以外の人間を愛せない可哀想な人なんだって一気に覚めて行きました🙏もう情のカケラすら残ってないです笑 

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子どもがいない時点ですでに、私が食器洗う音がうるさいと怒る、私がテレビ見てる音がうるさいと突然怒鳴りながら電気消す、イライラしてしょっちゅう喚くなどがあったから、赤ちゃんの泣き声なんてたまったもんじゃないです!笑
    生まれる前は希望を語ってました。でもペットか所有物感覚のアクセサリーでしかなかったんだと思ってます。みんな結婚してるからしてみたかったとか…
    おんなじですね。可哀想な人は放っておきましょう!7ヶ月の男の子、可愛い盛りですね😍うちは2歳です!成長が楽しみですね!

• 5月15日
  • えのき

えのき

わぁ💧所有物って感覚わかります🙌うちなんて生後1ヶ月まだ首が座ってない状態&私も悪露が終わらず乳腺炎一歩手前で胸がぱんぱんの時期に無理矢理外出させられましたよ🚗いきつけの服屋さんで「息子産まれた自慢」「イクメンアピール」してました😫モラハラ男にとって家族も自分のプライドを維持する為のアクセサリー感覚なんですよね👋あと口だけというか夢や希望は一人前に語るんですけど現実行動が伴わない事ないですか❓笑 理想の父親像を語っていた割にはお風呂に一度も入れた事もないしミルクなんて一度も作った事ない・・・自分の都合の良い時だけ抱っこして泣くとイライラする・・・人間としても悲しい生き物だと思います💔「はじめてのママリ🔰」さんのところは2歳なんですね✨お話しますか❓色んな事が理解出来るようになるからますます可愛いですね💕うちの息子も別居するまでは面前DVを受けていたので被害者です😖でも家を出てから随分と明るくなって毎日大声で泣いてます笑 家にいる時は泣く事さえせずこんこんと眠り続けていたので少なからず影響はあったのだと自分なりに思っています

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、酷いですねほんと!えのきさんが産後しんどいのとか、自分は何ともないから分かろうともしないですよね。自分が良ければそれで良いという…自分勝手にも程がある。
    私許せなかったのは、仕事で失敗してイライラして帰ってきた旦那が、切迫流産中の私の家事を一方的に罵倒して家を出て行ってしまって。次の日も怒り狂って怒鳴ってて私体調崩し入院してしまい、こいつダメだな、赤ちゃんまで危険に晒すなと見切りをつけました🙅‍♀️妻子はアクセサリーですよ、ほんと。

全然行動伴いません!なんと元旦那は政治家になりたいというビッグな夢を持ってまして!結婚してから色々語ってくれましたが、外部の人には超人見知りの口下手なのです。政治家になりたいくせに、コミュニケーション下手だから主夫になりたいと言い出し…もう実家で主夫やれよと思いますね。支離滅裂なんです。

子どもは可愛いですね😍うちは宇宙語を喋りだしました!何言ってるかわからないけど、可愛いですね!えのきさんの息子さんも、自分を可愛がってくれる人に囲まれてた方が絶対笑顔増えますよね💗

• 5月16日
  • えのき

えのき

あ〜モラハラ男ってそんな感じです⚡️相手への思いやりゼロで自分が一番なんですよね💧政治家‼️笑わせますね・・・でもこれ結構本気で言ってませんでしたか❓こちらの常識を疑ってしまうほど相手はマイルールで生きてますよね😱うちは学歴コンプレックスの裏返しなのか「勉強しか出来ないやつは障害がある」「俺はあんなやつには喧嘩や運転技術では負けない」って言ってて驚きました笑 モラハラについて色々学びましたけど幼少期の家庭環境が大いに関係してるみたいですね🤔

宇宙語可愛いです💕ちょうど姪っ子がもうすぐ2歳で訳の分からない言葉を話してて癒されます✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

政治家は本気ですよ!!どこからその自信は出てくるのかなぁ、全然自分のこと客観的に見れないんですよね。
    喧嘩や運転技術?笑
    まあ、人は誰しも得意不得意がありますからね。なんで運転技術を競わなきゃいけないのかがもう面白いですね。トラックの運転手さんですか?
    旦那は自分のコンプレックス解消のため、子どもに託そうとしてた感があります。生まれる前から、ブロンド、青い目の女の子が良い!絶対音感を鍛える為に1歳までにリトミックを習わせる、英語もやらせる。挨拶や返事はできなくて良い。他の子どもはどうでも良いから蹴ってやれ←意味不明
    どんな教育を受けたらそういう発想になるんだろうと思いましたね。
    今7ヶ月の頃の写真見ると、まだ赤ちゃん赤ちゃんしてて可愛いですね👶私たちは仕事もあり、子どももいて、毎日が幸せですね!

• 5月17日
  • えのき

えのき

🙏モラハラネタ挙げ出したらキリがないですよね笑 今は実母とネタにして笑ってます✨見栄っ張りで欲が深い💧他人との関係は損得でしか考えられない🙌妻子供はモノ・・・話し合えば論点がズレていく💔絶対に謝らない・・・本当よくこんな人間がいるなって思います🤔いま調停中なんですけど「財産分与」として私の育休手当金や独身時代の預貯金 私のお金で買った家具家電を欲しがっています笑 男として恥ずかしくないのかともう呆れちゃいます🙌子供はどんどん出来る事が増えてきて最近ズリバイをするようになりました🐰💕家を出てから表情が増え私の家族にたくさんの愛情を注がれて息子も幸せそうです💫怒鳴る存在はもういないし私も毎日泣いたり過呼吸になる事もなくとても穏やかに暮らせています🏡何より金食い虫がいないので私のお金も自由に息子に使えます👛

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもう恥ずかしい人ですね。よくそこまで恥ずかしいことできますね。調停は大変だと聞きますが大丈夫ですか?うちは、旦那が第三者の前では喋れなくなる小心者タイプなので、裁判になるくらいならと無理矢理協議離婚しました。1年半くらい説得しましたが…わたしは育休中なので来年復帰です!
    しょっちゅう泣いたり過呼吸は辛かったですね。それで旦那が良くなれば良いですが、悪化するだけだと辛いですね。最初は優しい人だと思っていたのに、隠すの上手いですよね。
    ズリバイかわいいですね💕今やうちは走り回ってます!子どもの笑顔の為なら、何でもできますね。ダメなことはダメ、人には優しく、と子どもには教えていきたいです。

• 5月17日
  • えのき

えのき

7ヶ月の息子抱えての調停なので大変です💧なので長時間の拘束は配慮してもらっています🙏後追いもあるので😫せめて最後くらいは潔くスパっと別れて欲しいんですが💔お金にがめつくて嫌になります・・・父親として出来ることって養育費を払う事しか出来ないのに笑 まぁ面会もさせるつもりないのでこちらとしては何も望んではないですが👏笑 子供が自分の足で歩いて私のところに来る日を想像しただけで幸せです🌈たしかに子供には優しく強い子になるよう育てて行きたいです🎵人を怒鳴ったり傷つけたりそんな弱い卑怯な人間になって欲しくないです

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金もいらないから面会もいらないですよね。どこまで女に頼って生きて行こうとしているのか謎です。。。
    子どもの寝顔を見てるだけで幸せです!後追いも母の特権ですよね🤱
    弱いものに優しく!ですね!私は子育てに自信があるわけではないですが、やはり人としてダメなことは小さなうちからダメだと教えてあげたいですね。とりあえず女の子泣かせたら許さん!とまだ3歳ですが言い続けてます🤣

• 5月17日
えのき

そうそう‼️笑 キレる理由も論破する内容もめちゃくちゃなんですよね💧なのに正当化する技術だけは1人前なので「私が悪いの?」ってなってしまう💔口は達つんですよね〜😫義母に私も同じこと言われました‼️「私じゃ言う事聞かないから」って・・・いやいや🙌1人の人間としてアウトな言動たくさんしておいて妻に経済も依存しておいてそれで親の責任取らないってどういうこと?って思いました🙏ちなみに子供に対する愛情って感じられました??プライバシーに関わる事なので答えたくなければ全然大丈夫です🙆‍♂️

七七七

結婚前の貯金に手をつける権利 旦那さんにありませんよ立派なドロボーですね
裁判でもなんでもしてしっかり返して貰いましょう
生活費の9割奥さんが負担してた立派な経済DVですね収入が奥さんの方が多いので別居中の費用は旦那さんからは取れません逆に請求されるかもしれませんので、今のうちに今まで光熱費等の支払いが奥さんから払っていた事を証明できるならしましょう旦那さんが経済DVをやっていた証拠も掴めて遡って婚姻費用(婚姻費用は半分は旦那さんにも奥さんにも権利があるのに9割も負担をさせている)を請求できて一石二鳥
モラハラだけじゃない経済DVクソやろうは法律のなの元にめっためったのフルボッコにしてやって下さい
余談ですが 結婚詐欺にあった気分ですね
今もどこかで、そんなやつが居て餌食になる女性がいると思うと不憫でならないです

• えのき

えのき

立派な経済DVですよね💧実はもう離婚は成立してるんです👋調停の場でも恥ずかしげもなく財産分与を求めてきました💸義両親にもお金の件は伝えましたが伝えたらすぐ「私達には責任取れないから」と音信不通になりました🙏要するに責任逃れです👛婚姻中のマンションの家賃 光熱費 携帯まで全て私の名義で支払いも全て私でした💔それなのに家では大きな顔されて私が産休に入った途端態度が更に悪化しました・・・モラハラされているなんて自覚はありませんでしたしその時は自分が悪いから怒らせてしまうんだと思っていましたが洗脳から解けた今なんであんな男に言いなりになってその上お金まで使い込まれなきゃならなかったのか不思議でたまりません👋ちなみに結婚するとき相手の貯金はゼロでした・・・それも両家の顔合わせが終わりお互い職場への報告が済んだ時に言われました・・・その後も何かあるたびに私の貯金を当てにするような発言をして😫もう2度と会いたくないし子供も会わせるつもりないです

• 8月28日
  • 七七七

七七七

あー分かります分かります
    後出しジャンケン私もされました前の旦那に
    親もグルになってやってくるから厄介ですよね
    同棲が始まりますよと言う時に親の車を勝手に売って今の車を手に入れたのローンはそっちが払ってね!でも足がないのは困るから車は渡さないよって当然の様に向こうの親に言われました😅ヤバいやつやってわかってたので別れるつもりでいたら妊娠してしまい、子供が出来たら変わるかもって思ってたあの時の私を殴ってやりたいです人って変わりません
    因み私は37歳で再婚しました懲り懲りだったので凄い勇気入りましたがそこはお互い様です今の旦那もいきなり父親になるのはプレッシャーだったと思います
    良い方向に向いますよ!絶対!

• 8月28日
  • えのき

えのき

モラハラする人って何故かお金にきたないですよね💧そして家族もモラハラ気質💔話し合いになりません🙇‍♂️経済的損失は半端なかったです🏠契約していたマンションの引き払い家具家電の処分など全てこちら負担でした👛向こうは1円たりとも支払いませんでした🙌人間不振になります・・・結婚しても妊娠しても出産しても自分優先 変わらないのがモラハラ男です・・・自分の人生無駄にしたくなければ別れるしかない その選択肢しかないのが悲しいです😫再婚されて今は幸せですか❓✨幸せに暮らされているなら嬉しいです🐵私はまだ子供も小さいので今は子育てに専念します

• 8月28日
  • 七七七

七七七

幸せですよ!今は!父親は違うのにお父さんに似たんだねと息子は言われます😆娘は性格が旦那にそっくりです😆
    初婚の旦那を父親にしたくてもう1人産みました毎日わちゃわちゃです
    前の旦那とは調停離婚でした、その時あまり収入が良くなくて養育費は貰えませんでした、けど…何年かたってみたら凄い良い暮らししてて殺意が湧きました、養育費を払おうと一度も思わなかったんだと新車自慢された時は今まで養育費もらってないんだから子供達にいくらか払おうと思わないの?と言ってしまいました14年間で養育費は15万情けないですが世の中には1円も貰えない人がいると思い踏ん切りつけましたクズはやっぱりクズですよ結婚すると言えば14年間で15万しか払わなかったのに結婚するなら養育費は払わないからなでした😑何?寝言?笑
    けれど14歳の娘はそれで悟ってしまい世の中にはほんとの父親なのに全然父親らしくない人、ほんとの父親じゃないのに心配して叱ってくれて親身になってくれる人楽しい時も悲しい時も共に寄り添う人は今のパパと言ってます
    お子さんとの生活を満喫して下さい☺️悪魔と離れられて良かった☺️全国のモラ夫に私はモラハラ糞ヤローですってデコに書いて歩いてくれないかなーもちろん本人だけが知らずにそしたら被害者がうまれないのに😩
    色々と出費がかさんで馬鹿ばしく感じるでしょうけどラッキーだったんですよ!離れられて仕事していたこともラッキー名義がえのきさんだったこともラッキー 離婚も早くてラッキーだったんですよ!長く居ればいるとほど洗脳されますから貴方は強い人です自信もって☺️

• 8月28日
  • えのき

えのき

モラハラする人って浪費家の癖して他人に対してお金を使う事を惜しみますよね💧それが例え子供でも🙏うちも出産してから変わるかと思いましたが浪費が止まらず子供に学資保険かけるお金もなくなり👛私の特有財産から保険をかけました💸「金ならある所から出せばいい」が口癖でしたよ🙌自分は貯金ゼロ円のくせに・・・私も調停離婚でした💔モラハラ男とはまともな話し合いが出来ないので調停に持ち込むしかありませんでした😫養育費は親の責任だと思いますがそういう常識も通じないのがモラハラ男なので関わりたくなければ何もかも諦める方がマシです・・・そしてそんな人のために自分の人生を費やすなんて時間の無駄です👋今のご家族を大切に💕そして幸せになって下さい🌈私はこれから仕事復帰を控えて世間の目は冷たいだろうな〜なんて思ってますが🤔この手の問題は他人に話しても理解されず余計傷つくだけなので心を強く持って子供のために働こうと思います✨

• 8月29日
  • 七七七

七七七

そうですそうです理解されず余計傷つきますシングルで働いてた時会社の人に最低な母親と言われましたから😅その人曰く子供から父親を奪って子供を放ったらかしで働くのは母親失格だそうで😅子供に不自由させたくなくて働いてるんですけどね😅ヘルパーでしたが、誰でもやれる仕事はそんな人多いです中には良い人もいますが☺️
    心を強く持つはシングルには必須です、歯を食いしばって乗り越えるとそれが自分の糧になりますよ☺️
    子供が小さい時は苦労も多いですがある程度大きくなると社会との両立もぐっと楽になる日が来ます!応援しています☺️

• 8月29日