※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3、4歳の子供が好きなものだけ自分で食べるけど、嫌いなものは親が最後まで食べさせるか悩んでいます。何度も言って自分で食べさせるべきですか?

食事に時間がかかる3、4歳の子をお持ちの方。好きなものだけ自分で食べる子で、あまり好きじゃない食べ物はすすんで自分で食べない子をお持ちの方。
最後は、もう親が食べさせてますか?
最後まで時間かかってでも何度も言って自分で食べさせますか?

コメント

deleted user

4歳半男児です!

ずっと優しく促したり激怒したり葛藤してきましたが、もう最近は栄養のために口に運んであげています。

ご飯のまえに座らせたら、はあ~ってため息つきます💦イライラしますが我慢しています。

甘くて冷たいものとか、食べやすいものばかり食べたがります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂
    食べる事が嫌にはなって欲しくないけど、家以外の食事の時間に苦労もして欲しくない。。ジレンマです🌀
    好きではないパスタなんて一本づつ食べるから、、日が暮れそうです😭

    • 5月15日